質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [戦闘・育成]キャラクターステータスの現在の仕様 2016/03/16 随分ぶりに復帰して、FMXハンマーベンヤちゃんをメインに育成しています再分配を検討しているのですが、ひとつわからなくて困っています。ステータスの上限が現在285ですが、ルーンスキルブックで増えた値と、モンスターカードで増えた値は、285を超えて上昇するのでしょうか?285+10+5=300 加えてブレスで330みたいになるのでしょうか?以前は232で止めたり、といった配慮が必要だったのですが、どうやら現在は変わっている様子で・・・不安なので質問させていただきました。 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 ユイアさんの想定通り、バフ等の増加分は制限なく上限突破しますので安心してください。ちなみにハンマーなどの魔法キャラだと、エンドコンテンツ付近ではバフ込みでも必中させるのが厳しいです。 コメントする えっとちょっと違いますこれはすれ主のをもととしていくと285にバフの+28、カードが+5、ルーン+10なので285×10%+5+10=328となるのですなので計算上ではバフで上がる%分(テチのブレなど併用と考え)の計算後、その後に+になる分があるので上の考えですと330にはなりませんので気をつけてください コメントする 計算順は通常はバフが掛かった順番どおりに計算されるため、固定増加のもをの先に使った後で割合増加のものを使用すると通常より僅かに多く上昇値が稼げます。が、リログや地域サーバーの移動などのタイミングで上昇値が再計算される際には順番がランダムとなっていて再現性がないという(恐らく)仕様があります。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 システム / クラブ員のレベル制限が変更できない 2022/02/27 818 未解決 戦闘・育成 / ルーン経験値について。(+7) 2022/02/26 1378 未解決 システム / NPCメイリオナ・メルカルト(+3) 2022/02/24 952 未解決 初心者 / アビリティ装着について(+1) 2022/02/23 970 未解決 初心者 / 自動的にチャットを流す(+1) 2022/02/23 1146 解決済み 戦闘・育成 / ティチエルのプロテクション(+3) 2022/02/21 1810 未解決 戦闘・育成 / 火力について(+2) 2022/02/16 1707 未解決 初心者 / カンスト後 やる事について(+3) 2022/02/10 1424 解決済み システム / カード合成について・・・(+2) 2022/02/02 1115 解決済み その他 / EP2のストーリーについて(+2) 2022/01/16 1057 解決済み 初心者 / ネニャフルに入ると見た目が初期化される(+1) 2022/01/09 925 解決済み 初心者 / 随時HP回復について(+4) 2022/01/07 1201 解決済み 初心者 / プラバ前哨基地フィールドボス(+1) 2022/01/06 1076 未解決 戦闘・育成 / ミラの装備について 2022/01/01 1557 解決済み 戦闘・育成 / 最近のステータス事情(+2) 2021/12/25 1652 未解決 その他 / スターポイントのクエスト(+2) 2021/12/25 988 未解決 初心者 / 装備関連やステ振りについて(+2) 2021/12/23 1381 解決済み その他 / ゼリッピ探検隊の帰還の確認ができない(+3) 2021/12/22 1223 解決済み その他 / スターポイントコインの抽選(+2) 2021/12/22 851 未解決 戦闘・育成 / キャラについて 2021/12/22 904 ←11121314151617181920 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
随分ぶりに復帰して、FMXハンマーベンヤちゃんをメインに育成しています再分配を検討しているのですが、ひとつわからなくて困っています。ステータスの上限が現在285ですが、ルーンスキルブックで増えた値と、モンスターカードで増えた値は、285を超えて上昇するのでしょうか?285+10+5=300 加えてブレスで330みたいになるのでしょうか?以前は232で止めたり、といった配慮が必要だったのですが、どうやら現在は変わっている様子で・・・不安なので質問させていただきました。 採用コメントを見る スクラップを追加
えっとちょっと違いますこれはすれ主のをもととしていくと285にバフの+28、カードが+5、ルーン+10なので285×10%+5+10=328となるのですなので計算上ではバフで上がる%分(テチのブレなど併用と考え)の計算後、その後に+になる分があるので上の考えですと330にはなりませんので気をつけてください コメントする
計算順は通常はバフが掛かった順番どおりに計算されるため、固定増加のもをの先に使った後で割合増加のものを使用すると通常より僅かに多く上昇値が稼げます。が、リログや地域サーバーの移動などのタイミングで上昇値が再計算される際には順番がランダムとなっていて再現性がないという(恐らく)仕様があります。 コメントする