テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]属性石のドロップ場所について

ノクターン
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ノクオ さん
閲覧数:
5846

某掲示板では答えていただけなかったので質問させていただきます
復帰してからサブキャラを200まで育てたのですが属性石が一つもドロップしませんでした
ネニャフル以前の仕様ではシノプダンジョンなどでドロップするとwikiには書いてあるのですが
どのサイトで探してもバージョンアップ後の現在のドロップ場所が書いてありません
属性石はドロップするものでなくなったのか、特別な入手方法でもできたのか教えていただけないでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

ひとつ言えるのは特定の石を狙うより、鬼哭の城三の丸でオニックス原石と正体不明の原石を集め、
原石交換や鑑定をしたほうがはやいということ

もともとの質問について(今どこで落ちるか)は、ネオテシス等のアプデ対象外マップ以外は知らないですね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

育成マップ中のその辺の敵からも一応低確率で属性原石は出ます
ずっとアドセルの骨が湧くあたりで育ててたキャラが色々な属性原石を持っていたので、ランダムで落ちるようです

以前のダンジョンで落ちるものについては、クラダンから行けばwiki通りに落ちます

私は白属性原石なら、カードのCPチャージついでにクラダン水晶に潜ってます
1回分の時間で大体0~6個くらい落ちます

あまり敵が湧かない所の属性原石だと、斬り型さんのおっしゃるやり方の方が早く集まると思います
鬼哭ならお金稼ぎのついでになりますしね

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ノクオ さん

お二人方ありがとうございます
鬼哭にこもってみようと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
べるべるちゃん さん

影の塔で大量に手に入ります

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5313
解決済み
4102
未解決
7787
解決済み
3680
解決済み
5044
解決済み
5215
解決済み
4934
解決済み
4388
解決済み
4491
解決済み
4799
解決済み
3814
解決済み
5283
解決済み
3942
解決済み
3416
解決済み
5739
解決済み
3897
解決済み
5457
解決済み
3949
解決済み
3817
解決済み
4385
質問を投稿する