テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]武器合成について

ミラ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ひまじぬ さん
閲覧数:
3596

Lv240以上の武器を合成する際、耐久度が減少していたら一度修理しなければいけませんが、
普段使いしているときに武器を修理する際、ギリギリまでケチって修理したことで武器の耐久最大値が減少してしまったものでも問題なく合成できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

自分で調べる力も減少しておるのか…。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
イルティス さん

質問者さんの条件ではどうかはわかりませんが
プンシオンやモナなどの素材武器は最大耐久値が一定数以下の物は使用できませんでした
あまりにもボロボロにして最大耐久度が30未満なんて状態ならもしかしたらMRしないといけないかもしれません

サーバー:
ミストラル
投稿者:
璃蓁 さん

WIKIとかにその辺乗ってるとは思いますが・・・・

スレ主さんの言いたいのは多分ですが例として
始め最大耐久が75/75あったとします
ケチっていき減ったという部分で40/40になってしまった
これで合成できるかという事だと思ってお話しすると

75/75から減少し40/40で合成出来ないのであれば
ただ単に耐久が見合わないというだけだったはすなので
マジックルーレットで耐久を規定値(合成できる回数)へと戻し
合成させれば言いだけの話しになります
一回で大体規定値ぐらいにはなると思いますが・・・

それでも合成出来ないとすると、知っているとは思いますが
合成が4/4になってるという可能性が・・・・
NPC引渡しでのランク上げ(ベイラスから真ベイラスにとか)だと4/4でも問題はずですが
合成屋さんで合成するのは3/4など減っていないと出来ないので気をつけてください

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1052
解決済み
1185
未解決
582
解決済み
823
未解決
820
解決済み
1138
未解決
846
未解決
813
未解決
613
解決済み
1126
未解決
1581
解決済み
1193
解決済み
1763
未解決
1359
未解決
926
未解決
991
解決済み
1047
解決済み
1157
未解決
1664
未解決
1329
質問を投稿する