テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]デリンセヒルH2のボス討伐後

ナヤトレイ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
HIRO啓 さん
閲覧数:
3649

デリンセヒルH2のボス(ラマシー)討伐後、再進入できなくなる事があります。(発生確率は半々くらい)
本来ならポータルに移動すれば進入もしくは、鍵のバフがありません的なログが出るのですが、それがないので判定そのものがなくなってます。
さらに、ポータルから近い十字路の辺りまで移動すると元に戻され、延々と無限ループにより徒歩による脱出は不可能。
キャラ選択画面に戻り、入り直すとH2マップではなくサンスルの復活ポイントにまで戻されます。(ワープでも戻れます)
結局、再びH2ボスまでの道のりを徒歩で移動することに・・・。

因みにロアミニでソロで討伐しています。他のキャラでは試してません。
またN2でも数回やりましたが上記のような状況にはなりませんでした。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

あ~!よくあるやつですね
もうあれに陥ったら諦めてますよ><

解決法とかあるのかなぁ・・・?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
璃蓁 さん

ロアミニ以外でもなりますよ
ただ、なる時とならないときがあります
俺はNの方でもなりました

残念ながら根本的な解決に至る方法はないと思います
あるとすれば、テチに一回別な場所(一階とか)に移動させてもらう
メモリー(課金)で入口まで飛ぶなどでは解決した覚えがありますが

諦めるしかないと思います
後はSS付きメール発射するか・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
ハーツォグ さん

恐らく、カーディフフリマや慟哭の塔黄金砂Dマップで見られる現象と同じでしょう。
移動系のスキル テレポート ダッシュブレイド ソウルゲート 忍術 閃
移動可能な地点に使用すれば、壁から抜けられます
それ以外のキャラはメモライズを使うか諦めてリログを

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
HIRO啓 さん

マップ内で移動できるスキルやアイテムを使う事が対抗策なんですね。
とはいえ、それらがない場合はどうにもならないのが現状のようですね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

瞬間移動もお忘れなく

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
妖精の小女 さん

テチとアナでもなりました。
リログしたら解決しましたけどね・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

一部の移動技使えば抜けられるんですけどねぇ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
セピレーン さん

私の場合はリザルト画面が出てる内に
ボスMAPから出ると高確率でなる印象があります
解決方法はやっぱりリログでしたね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
HIRO啓 さん

2016年4月14日のアップデート情報にてH2と他が修正された、とのこと。
念のためここにコメント。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1052
解決済み
1184
未解決
582
解決済み
822
未解決
819
解決済み
1138
未解決
845
未解決
811
未解決
611
解決済み
1126
未解決
1581
解決済み
1193
解決済み
1763
未解決
1358
未解決
926
未解決
991
解決済み
1047
解決済み
1156
未解決
1663
未解決
1328
質問を投稿する