テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]白テチについて

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん
閲覧数:
6046

自分でもここ最近いろいろと調べてはいるんですが
こちらでも情報が得られればと思います

たまにログインはしてたけどまったくプレイはしてなくて
約7年ぶりくらいに昔やってたテチを起動しました
当時は灰?だったかなFBで狩りしてました
今は白がいいらしいので白テチにして再起したいと思ってるんですが

ブログでもサイトでもどこか白テチについて色々とわかるような所知りませんか?
wiki等でのマニュアル的な事でなく、白テチ熟練者の個人的な情報みたいなものが得られるようなところ探してます
やっぱブログが一番なのかなぁ・・・
片っ端からブログ村とか見てるんですが中々。。。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

私もメインキャラはティチエルで、TWに関するゲームブログを書いていますが…

まず「色々とわかる」情報が知りたいとのことですが、あらゆる情報について網羅しているところは無いと思ったほうがいいと思います。

・PTでの役割・立ち回り方
・推奨される装備
・ステータスの組み方

等、知りたい点を具体的にしてからそれを検索ワードに入れて調べてみるほうが良いと思います。

また、ブログ書いてる方にこういう内容について知りたいよ~みたいなメッセージ飛ばしたら書いてくれる人も居るかも?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

ブログ等で知りたいとしても、検索をかけるほかないと思いますが
白テチについて書いてあるブログ等を見かけたことないので・・・
どんなことを知りたいか書いていただければ
現在の熟練テチさんが詳しく書いてくれると思いますよ

スキルはどれがいいの?
どういう振り方すればいい?
スキルの変わった点は何?
現在のテチはどんなものか教えて
などなど
7年前から比べるとスキルも火力や段数などかわってますので
・白攻撃で殲滅できる
・ブレス、バリア、レジストが45分になってる
・バリア、レジストのダメカット率の計算がはじめ25%(だったと思う)でステや装備のMの量で変わる
など一部ですがスキル内容も変わってますので

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

「色々と」なんて言い方してしまったので
わかりずらくてすいません><
ありとあらゆる情報を得たいというのではなく
調べる為でなく楽しみながら見ててそれでいて要所要所で
知識や情報的なものもあればなぁという感じでした。
ブログのコメントで問いかけてみるのも手ですね
それいただきました

>・白攻撃で殲滅できる
・ブレス、バリア、レジストが45分になってる
・バリア、レジストのダメカット率の計算がはじめ25%(だったと思う)でステや装備のMの量で変わる
など一部ですがスキル内容も変わってますので

wikiも見回しているのでwikiに載ってる情報ではあるけど
wikiってすでに理解してる人が見るのとまったくわからない人が見るのとでは
解釈できる度数が違うというか・・・
なので同じ内容でもこのように他で情報得られると確信できるので助かりました

まったりゆっくり楽しんでいくつもりなんで、楽しみながら見てて
時に情報も得られるようなところを気長に探してみます
お二方ありがとうございました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
945
未解決
1173
解決済み
1132
未解決
667
解決済み
1392
解決済み
681
未解決
686
未解決
505
解決済み
2015
未解決
517
解決済み
694
解決済み
884
解決済み
1268
解決済み
1500
未解決
1098
解決済み
803
未解決
594
未解決
699
未解決
855
未解決
757
質問を投稿する