テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]TWやるときだけ日本語入力ができない

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Musouya さん
閲覧数:
5483

TWやるときだけ日本語入力ができません。いつもローマ字になってしまいます。どうすれば日本語入力にできますか?PCはWindows 10です。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
姫海賊アネリア さん

んー、その情報だけでは何とも…
半角・全角、ctrl+shiftとか、試しました?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希玲花 さん

私もよくなります><(Windows7ですが( ;∀;)
よければ↓試してみてください
アネリアsがいくつか挙げていらっしゃるのでよくする1つだけ

twウインドウ外で左Alt+shiftを押すとツールバーの入力モードが変更できます
平仮名入力に直してからtw内に戻って「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キー(なんていうのこれ・・・)を押すと治ります^^

あくまで私は、の場合なので治らなかったらすいませんっ><
入るとよくローマ字に変わってるんですよね・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rance さん

Alt+半角/全角 同時押しは試されましたか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
CalidumCoffee さん

これに関して、私と同じならば、
HPにログイン→アドレス打ち込み場所で ひらがな打ち→それからゲームスタート
これがクソめんどいけど、相性悪い場合のPCはしょうがない

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
vルアディスv さん

文字入力が出来るところならどこでも(メモ帳など)を一度表示してからTWに戻ってみてください。
僕はいつもこれで解決してます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
波帆 さん

私も10にしてから日本語入力ができません。TWに入るとIMEが無効になってしまいます。良い解決方法が見つかればいいのですが・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
波帆 さん

色々調べてみました。とりあえず、何らかのサービスが悪さをして、それと道連れにIMEがキルされるっぽいです。それが特定できないので、公式フォーラムでも困ってるみたいです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1052
解決済み
1185
未解決
582
解決済み
823
未解決
820
解決済み
1138
未解決
846
未解決
813
未解決
613
解決済み
1126
未解決
1581
解決済み
1193
解決済み
1763
未解決
1359
未解決
926
未解決
991
解決済み
1047
解決済み
1157
未解決
1663
未解決
1329
質問を投稿する