テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]共通スキルの順番

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シエッテ さん
閲覧数:
7024

投稿失礼します。
先日知り合いと共通スキルの話題になったときに、共通を積み込む順番を誤ると効力が落ちるという話を聞きました。
PW→SWより、SW→PWの順番の方が効果が上がると。

WIKIにも書いてなかったのと初めて聞いた話だったので、そういうのもあるのかとびっくりしてます。

その共通スキル積み込みの順番についての詳しい内容と、もしそのような攻略を載せているサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

無いです。

ストロングウェポン/プロテクトアーマー→装備攻撃力/防御力 20%上昇
パワーウェポン/コートアーマー→装備攻撃力/防御力 7%上昇

同系列を2つ持っていると上昇量が加算されて 27%上昇になると聞いています。

仮に計算が乗法だったとしても交換法則が成り立ちますよね。
x * 1.20 * 1.07 = x * 1.07 * 1.20

逆にどういう推論したら順番間違えると効果が下がるっていう説が出てくるのか知りたいです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

>>逆にどういう推論したら順番間違えると効果が下がるっていう説が出てくるのか知りたいです。

多分ですが、入れた順番での火力計算発動型だという発想から下がると思われてるんじゃないでしょうか?
入れた瞬間から計算されてのでSWを先にいれないと損をすると思ったのが
「順番を間違えると下がる」と認識したのではないかと思いますよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

すみません、何を述べたいのかがよく理解できないので計算式等交えてわかりやすく説明してもらえないでしょうか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シエッテ さん

やっぱりないですよね……><
半信半疑だったのですがそう聞いて安心しました。
ぐぐってみても出てきませんし、順番が本当に必要ならもっと攻略サイトに載ってるはずだし…
知り合いもわたしも復帰組なので、いろいろ情報の勘違いがあるかもしれません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ソリタリウス さん

ブレスと信頼みたいに乗算と加算の複合なら順番によって結果が変わる可能性がある。
SWとPWでは起こりえないはず。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4324
未解決
3318
未解決
5680
解決済み
5460
未解決
3968
未解決
4401
解決済み
4147
未解決
4850
解決済み
3473
解決済み
5842
未解決
4512
未解決
6210
未解決
5790
解決済み
5985
未解決
5876
未解決
5449
解決済み
4518
解決済み
5483
解決済み
3825
解決済み
7042
質問を投稿する