テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]合成の神取得のレシピ

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
星黄泉 さん
閲覧数:
7333

今ではカード作成にほぼ必須らしい称号「合成の神」なのですが
モンカダンジョンイベント時にプレイしておらず、Rank9の金カードを作成しなければなりません。
なるべくSEEDの消費を抑えて作るおすすめのレシピはありますか?

追記
コメントありがとうございます。
金カードはとりあえず置いておいて、とりあえず合成用カードを作ることにしました。
自由掲示板の「合成用カードは3種類」という記事に合成用カードの内容がありましたので、他に見る方がいるか分かりませんが書いておきます。

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

合成の神はイベント中に取ってたなら使えばいいと思うけど、カード合成のためだけに今から取得を狙うのはあまりにも割に合わないと思います。
300Mseedほどつぎ込みましたがランク9銀しか作れませんでした。
合成運↑スキル4種をそろえたカードを装備しモンカダンジョンの合成の部屋で合成するだけで充分だと思いますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

確率ボーナスを乗せたければ合成用カードは合成運系のスキルを4つ持たせるよりも、
・合成運系はStだけ
・DEX増加、DEX成長を持たせてカードのDEXを上げる
・匠の技や合成時にランダムで乗るステータスボーナスがDEXに乗るように粘る
上記のようにして合成運St持ち高DEXのカードを作ったほうがボーナスは大きいです。
ダスティングボンベマンのブロンズ(合成運St、DEX増加、DEX成長、匠の技)を合成用にしてる人がけっこう多いと思われます。

合成運Stのボーナス値の計算式は解明されてて、Wikiに載ってるので参考にすると良いと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

どうしても狙いたいのでしたら、↑の方のSt特化のカード(欲を出すなら合成運Rk・MBもついてる銀)を作って装着した状態で
プレタ+プラバがおススメです
プレタは祝3で、プラバは祝1で狩ってれば貯まります
プラバは他のRANK6(ストーンゴーレムJr以外)との合成でもおkです

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1053
解決済み
1187
未解決
582
解決済み
824
未解決
826
解決済み
1141
未解決
849
未解決
813
未解決
614
解決済み
1130
未解決
1582
解決済み
1196
解決済み
1764
未解決
1360
未解決
927
未解決
992
解決済み
1049
解決済み
1157
未解決
1665
未解決
1331
質問を投稿する