テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]陽月の霊薬レシピについて

ミラ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
あおいぃ さん
閲覧数:
6618

久しぶりにINをして、いろいろ調べていたところ2次覚醒のクエストを開始するのに、外伝1をクリアしなくてもよいという情報をゲットしたため早速やってみました。

が、wikiの2次覚醒クエストの最初の「特殊な薬品(反復)」で早速詰まりました
陽月の霊薬はもちろんないので、レシピを確保しようとしてアイテムを集めて、いざ受注しようとピンクの髪のお姉さんの前に行ったのですが、クエストが出ない!

あれ?と思い、wikiをみると、このクエストを出すための条件に『外伝クリア後に発生』の文字が・・・

これは、結局のところレシピを出すためには外伝1をクリアしないといけないということなのでしょうか?
レベルは271、キャラはベンヤ・テチをやろうと思っています。

おバカな質問で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

お調べになった通りです。
外伝1をクリアしないと秘薬のレシピをもらえるクエストは発生しません。
ただし、二次覚醒クエストに必要なのはあくまで霊薬そのものなので、別の経路で入手すれば進められますよ。
複数のキャラクターでやるかもしれないことを考えれば、1キャラくらいは作れるようにしておくとといいかもしれませんね。

また、レシピは複数取得することが可能なので、時折露店で売っている場合があります。
クエスト材料を集めてあるということであれば作成できる知り合いに頼んでレシピを取得してもらうのもアリかと。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
あおいぃ さん

詳しくありがとうございます!
なるほどです、やはりそうだったのですね。助かりました。
確保できるように頑張ってみます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
581
未解決
609
解決済み
896
未解決
1990
未解決
1148
解決済み
1363
未解決
818
解決済み
944
未解決
420
未解決
1623
解決済み
936
未解決
1059
解決済み
625
解決済み
659
未解決
1092
未解決
863
未解決
652
解決済み
828
未解決
804
未解決
1099
質問を投稿する