テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]イソレットの狩りについて

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん
閲覧数:
7493

初めてイソ作ってこれから育てようかと思ってますが
色々と調べて某ブログとかサイト見たのですが

「棒立ちで123」とか「123で単調で飽きるかも」とか
そういう端的な情報しか拾えなかったのですが
これってスキルスロットの1・2・3を繰り返し撃つって解釈でいいんでしょうか?
もしそうだとしたら、何でそうなのかとかっていう具体的な情報が拾えなくて
いまいち狩りの仕方(スキルの使用)が理解できません

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

調べて書き込んだ相手にはそんなことしか言えないのか
しかも飽きたってのはスレ主が言ったんじゃなくブログに書かれてたってだけ
読解力なさすぎて草も生えない

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

↓ 17:22の私の投稿、ほとんどの人が解ってると思いますが、まりもさんの事じゃないですからね。
  
  「最初に書き込んだ人の事ですから、皆さん勘違いしないでね。」
  
  本人?が削除しちゃったみたいなので、他の人が勘違いしない様、連投になってしまいますが書かせて貰いました。
  
  連投失礼しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

この人は、調べるスキルが「ほぼ皆無」みたいなので、まともな回答を「することが出来ない」みたいです。
BANされないのが「不思議」なくらいの、規約違反専門の粘着荒らし行為常習者ってだけ。

ちなみにスレ主さん
その解釈で良いと思います。
チャントを例で言えば、スキルスロットに
1ホーリーライト 2ゾーンバースト 3ホーリーシャウト
の順でセットされてるとします。
これ、3つ共範囲攻撃になりますので、その場で1、2、3、の繰り返しで範囲攻撃し続けられるって事です。
ブログの内容は、上記の意味だと私は解釈しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

追記
スキルスロットのカスタマイズ機能を使えばティエラ、チャントのスキル混合のスキルスロットを作る事も可能です。
先ほどは123でしたが、ティエラのスキルにMOBを集める効果のあるスキルがあります。
ダッシュブレイドというスキルで、それを1にセットして残りを234に充てるってやり方も出来ます。
ダッシュブレイドは、使用後に派生するグラビティフィールドというスキルがあり、これがMOB集める効果があります。
ダッシュブレイドを使った後の派生スキルになるので、1を2回使う事になり、1,1,2、3、4って感じになります。
その後、周りに引き寄せるMOBが居ないのであれば、1を使わずに、2,3,4、の繰り返しですね。
(これは、サブキャラでスキルスロットをカスタマイズして試しにやってみましたので確認済みです)
まあ、実際にやってみた方が感覚が掴めると思うので、良ければ試してみて下さい。

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

ティエラ型かチャント型、どちらを育てるか書かれていないのですが
棒立ちで123ならチャント型の戦い方になります。
というのも攻撃力アップ、防御力アップ、弱化の効果がついているからループで使用するのです。
1、2スキルはPTプレイだと周囲の味方にも補助が一時的にかかります。
3スキルはボスへ弱化を叩きこむために必須です(効かない場合も有り)
MP消費が激しいので、MP吸収かMP回復持ちのカードを作ることをオススメします。
ティエラ型は個人的に使いにくかったのですがお好みで。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
581
未解決
609
解決済み
896
未解決
1990
未解決
1149
解決済み
1364
未解決
819
解決済み
944
未解決
420
未解決
1629
解決済み
936
未解決
1060
解決済み
625
解決済み
659
未解決
1093
未解決
863
未解決
652
解決済み
829
未解決
804
未解決
1099
質問を投稿する