テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]クラブの名前&メール以外の伝言方法

アナイス
サーバー:
モエン
投稿者:
にゃに子 さん
閲覧数:
3548

以前のクラブを再建させようと思ったのですがなぜか名前が使えません・・・
被ってるクラブもないのになぜ・・・?
名前に一文字入れようかとも思ったのですが、
8文字ぴったりで増やせません
半角とか入れればいいかと思ったのですが、
そうすると検索にひっかからないみたいなので・・・

例:トキノミヤコマチとトキノミヤコマチだと別物扱いなので
クラブ名検索にひっかからないっぽい(自分調べ)

そもそもクラブの再建理由が、以前の友人が来たときに
気づいてもらえる確立をあげるために作るものなので、
激しく名前を変えたくないんです
というか何故そもそも以前のクラブ名使えないんですかね?
もう諦めるしかないのでしょうか・・・

あと、メール以外に長期ログインしてない人に
メッセージを送る方法とかありますか?
以前にも質問して解決したんですが、
その友人にメールは送れなかったのでorz

どうかお力添えをお願いします

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

おw
今日も「荒らし行為の為だけにログイン」したんだね。
すごいね、規約違反専用アカウント持ちとか。

サーバー:
モエン
投稿者:
にゃに子 さん

私もちょっと感動してましたw
最後に見たの数年前なのに、まだやってたんだ、とw
しかも他質問で現実に専念しろと仰ってて笑ってたところでしたw

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

生きたレジェンドだよ
千夜物語達成までこんな書き込みをする予定らしい

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

実際に試してきました。
クラブ名は半角カナは使えませんよー 半角は英数のみ対応です。
wikiには全角8文字まで可能と書いてありますけど、全角7文字までしか使えませんでした。
以前のver.では呼称の方は全角8文字まで付けられたので誤記かなあ。
似たような名前を工夫して付けてみてください。

カムバックキャンペーン時に、長期間ログインしていないクラメン&メッセの人に、
「復帰キャンペーンやってるよ!」と登録メアドまでお知らせを送れましたけど、
カムバックシステム常設と公式で謳っているから、イベントとして今後はなさそうかな。

個人的にはシステムとして可能なら常設するのもありかと思います。
一人が送ったら再送は1ヵ月後に制限かけるetc.なら相手の迷惑にもならないだろうし。

昔の仲間と遊べるといいですね。
遅くなりましたが、TWにおかえりなさい。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

横からすみませんが、少し捕捉です

文字数制限については、おそらく最初の鯖統合のタイミングで8文字から7文字に変更になりました
この時使えない単語(TWのキャラ名など)も増やされました
キャラ名はほぼ全員強制変更でしたが、統合前から使っているクラブ名・呼称は以前8文字のままです

また半角についてですが、実際に試してないので何とも言えないですが、呼称には数字が使えないので、もしかしたらアルファベットのみで数字も使えないかもしれません

呼びかけは・・・TWだとゲーム内メール以外の連絡手段がないので、運がよければ見てもらえるかもというくらいの感じで、ツイッターなどの外部ツールでそれとなく呼びかけてみるくらいしか思いつかないですね
直接キャラ名とか出すのがあれなら、キャラ名などは出さずにその人にはわかるような感じにするとかで・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

ご指摘ありがとうございます。それは知りませんでした。
だとすると仮定の話になってしまいますが、旧クラブ名が登録できないのは、
1 クラブが残っている
2 クラブが消えている
 2.1  新たに設定された使用できない文字列が含まれている
 2.2  文字数制限オーバー

になるかな。
あと、クラブリストはクラブ側が自主的に登録するもので、全てのクラブの情報が見られる訳ではありませんよー

…にゃに子さんがやっぱりモエン鯖プレイヤーだったら意味ないかも、と悩んでいるのであった。

サーバー:
モエン
投稿者:
にゃに子 さん

すみません返事が大変遅くなりました!TW生活を楽しんでいました!

>>文字数制限については、おそらく最初の鯖統合のタイミングで8文字から7文字に変更になりました
この時使えない単語(TWのキャラ名など)も増やされました
キャラ名はほぼ全員強制変更でしたが、統合前から使っているクラブ名・呼称は以前8文字のままです

!!そうだったんですね!名前は8文字でいれようとしていました・・・だからダメだったんですね
デルティオさん。arimori さん。ありがとうございました!!
また知り合いに会えることを願いながらTWを続けます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5245
未解決
5119
解決済み
5742
未解決
4334
未解決
6242
解決済み
4518
解決済み
4758
解決済み
4559
解決済み
4670
未解決
4000
未解決
7175
未解決
5295
未解決
5272
未解決
4843
未解決
5592
未解決
3844
未解決
4148
解決済み
5885
解決済み
3940
解決済み
4743
質問を投稿する