テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]復帰組の(過去)チャプターは詰んでる?

ロアミニ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミムジー さん
閲覧数:
5951

久しぶりにTWにINしたので、とりあえずチャプターを進めて感を取り戻すか?と思いクエストアイコンの古い順で始めた処、アイテムの入手が出来ない!?

これは、今更出来ない仕様なのでしょうか?ダメならダメと教えて頂けると助かります

(問題のチャプター)
→ EP1の7「魂を喰らう森」

(進行中のクエ)
→ 遺品を届ける依頼

(必要アイテム)
→ ホログラムトランプ20枚

(問題点)
このアイテムは以前は水晶(3)(4)の「ホログラムトランプドール」から通常ドロップしていたと思いますが、「仕様変更により」水晶洞窟がインスタントダンジョンとなり、「ホログラムトランプドール」はドロップしなくなったてる(汗)

以上により、今現在「進行不能となっている」と考えて良いのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

クラブダンジョンなら昔の仕様のままでアイテムがドロップするようになってます。
進めたいならクラブに加入するか、アイテム募集するしかないのがネックですね。
人間関係が煩わしく、どうしてもソロでやりたいんだという場合はサブキャラを作り、
ソロクラブ設立も可能になっているので利用することもできます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミムジー さん

早々の回答有難う御座いました。

未だクラブから除名されていないキャラが居ましたのでクラブダンジョンから水晶(3)に入りアイテムをゲット出来ました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
凜翠 さん

そのチャプターは、記憶の図書館からのチャプターでしょうか。
その通りであれば、クラブダンジョンからのみ入手ですが・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミムジー さん

ですです。
記憶の図書館からチャプターを一つずつクリアして慣れて行こうかと思いましたが、流石に仕様変更は辛い・・・

ちなみに、今度はEP1の8のクエで「立体羅針盤の材料」で、クラドからいきなり「鉱山MAP」に連結していたので、「サイモンペインの原石10個」は簡単に集まったのですが・・・・「磁鉄石1個」が集まらない

てか・・・このアイテム(磁鉄石)は元々チャプター用の鉱山MAPのうち、更にイベントMAP(超特殊エリア)に入らないと入手出来ないんだよね?

今度こそ詰んだか? どなたか入手方法をお願い致します。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミムジー さん

「磁鉄石」の件 自己解決しました

グラが同じで見分けずらいけど「サイモンペインの塊」の中に「磁鉄石」を出す物が紛れていましたね

今後は適当に狩り倒さないで、注意深くカーソルを当てて確認してから狩ります

お騒がせしました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
816
未解決
1377
未解決
951
未解決
970
未解決
1145
解決済み
1810
未解決
1707
未解決
1424
解決済み
1115
解決済み
1057
解決済み
925
解決済み
1201
解決済み
1076
未解決
1557
解決済み
1652
未解決
987
未解決
1381
解決済み
1222
解決済み
851
未解決
904
質問を投稿する