テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]属性アンプルについて

ナヤトレイ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夢終劇 さん
閲覧数:
4913

9年ぶりに再開してみたら別ゲーになってて驚いた復帰勢です。

質問ですが、オニックスアンプルを使用してスキルの心や手裏剣打ちをしても与ダメージが上昇したり、モンスターカードの追撃黒が発生しません。
属性アンプルは無属性スキルに属性を与えると攻略サイトで見たのですが、何か解釈が間違っているのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

再開を取り消してそのまま国(現実世界)に凱旋してください。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

おそらくですが、属性値が低すぎたのではないでしょうか
低級モンスターでも属性値が60あるため、属性が60を超えないと追撃なども発生しません
高レベル帯になると、もっと高い属性値が必要になります

取りあえず手ごろなところで、装備一通りとペットとカード+3を付けることでそれなりに実感できるようにはなると思いますよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
尾阿素子 さん

ダメージ上昇や追撃は自分の持つ属性値が敵の属性値を超えた分から算出されます。
各種アンプルは無属性スキルを各属性のスキルとして扱うだけで属性値は上がらないので、装備品それぞれに黒属性をつけておかないとオニックスアンプルを使っても意味がありません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夢終劇 さん

計算してみたらアンプル込で黒属性値は68でした。装備品にもしっかりと付与しないといけないのですね。
属性が使えないならモンスターカード作り直しかなと思っていたので助かりました。
回答ありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
850
未解決
1014
解決済み
572
解決済み
846
未解決
747
解決済み
982
未解決
779
解決済み
870
解決済み
616
未解決
547
未解決
434
未解決
649
未解決
406
未解決
505
解決済み
584
未解決
1111
解決済み
539
未解決
778
解決済み
698
未解決
820
質問を投稿する