テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [スキル]スキルのモーションの速さについて

シベリン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ボ帝 さん
閲覧数:
6602

もし知ってる方いらしたら教えてください。
ときどき、まったく同じキャラで同じスキルのはすなのに、びっくりするほど早く動いてる人がいます。
極端に言えばこちらが1回行動している間に2回はうごいているような・・・
しかもお互いがコンボ中であるにもかかわらずです。
動きが早くなるようなアイテムなんてあるんですか?それともただ単に前後ディレイを短くすれば解決する問題ですか?
唯一違うといえば、その人は槍シベでした。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ゲージスキルもしくは極限スキルのフルスロットルを使うとモーションが速くなります。

ゲージスキルの場合はLv5で35%の短縮
極限スキルの場合は
25 +7(共通スキルエクストリームアタックがある場合) +3(共通スキルハイパーアタックがある場合) [%]
の短縮。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ボ帝 さん

すみません、書き忘れていましたorz
極限も完了してて、なおかつお互いフルスロです。
共通スキルだけでそんなにかわるものなんでしょうか・・・?
確かにこちらは共通スキル1つもありませんでした。
もうちょっと色々調べてみます。

回答ありがとうございます。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

↓公式ページのこちらに、詳しく書いてあります(スキル変更)
【更新】極限システム実装!(2016年8月2日11:45)

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
diaburo さん

宮殿のプトマのアンデ等を食らうと、中ディレイ短縮されるという噂を聞いたのですが、
それではないのでしょうか?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ボ帝 さん

宮殿ではなく、神殿のボス回りをしているときでした。
確か宮殿での効果は持ち越しできないですよね・・・??
毎回情報が少なく小出しにしてしまうようで申し訳ないです(汗

回答ありがとうございます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

なんか以前シオカンヘイムの特定のボスのデバフを受けてどうこうしたときにモーションが短縮されるバグっぽい現象が起こることがあると聞いたことがあるような。
たぶんもう修正されてると思いますが。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
花華院みき さん

アバターで変わるみたいです去年もらった背中装備のスプーンあれは遅くなるみたいです
シベ3キャラ居るのですが1つがそのスプーン装備していて微妙に遅い
ステ装備ほぼ3つとも同じ何ですよね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

シベのことは詳しくないのですがクロエでコンボを使っていて、後ディレイに入る瞬間にタイミングを合わせるとかなり早くコンボできるんですね。
スキルが終了してデフォルトの姿勢に戻るくらいのタイミングです。(戻った、だと遅い)
ちょっとタイミングが遅れるとコンボ自体はつながっているもののタイミングが遅くなります。
これが結構大きく違うのでコンボをつなぐタイミングによるのではないかと。
最初はサーバーの負荷状況などの違いかと思ったけどアカド・ネルガルなど、長く同じMOBをたたくときに気になっていろいろ試してみた結果です。
ただやはりサーバーの負荷なのか、とことんできないときもあるので結論付けるのはちょっと難しいかも。
ましてクロエでの話なのでシベでも起こるかどうかはわかりませんが参考までに。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
942
未解決
1173
解決済み
1129
未解決
665
解決済み
1391
解決済み
680
未解決
685
未解決
504
解決済み
2013
未解決
516
解決済み
692
解決済み
883
解決済み
1266
解決済み
1500
未解決
1098
解決済み
802
未解決
593
未解決
699
未解決
855
未解決
754
質問を投稿する