テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]ボリスの武器はどれがいい?

ルシアン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
エクス さん
閲覧数:
5483

久しぶりにインしてボリスを使ってみようかと思ったのですが、「インしていなかった間に武器の評価が変わっていたらどうしよう?」と怖気づいてしまい質問することにしました。

 オルランヌが実装されたころ、大して考えていない再振りで刀を斬り技、太刀を物理複合技、大剣を魔剣技で試してみたのですが、当時刀を使っていた自分としては太刀の物理複合技はディレイが重く感じ、大剣の魔剣技は当時の装備では必中させられず、太刀ほどでないにしろディレイが重く感じたので刀に戻して育成していました。
その後少し経った頃から時間が取れずインしない日々が続いていたのですが、久しぶりにやりたくなってボリスに関して調べてみても調べ方が悪いのか、スキルに関する話は見つかっても武器に関する話が見つかりませんでした。

 現在のボリスの武器に関する評価は大昔のように「物理は刀一択、魔剣なら威力は大剣、ディレイが気になるなら刀」のままなのでしょうか?太刀はディレイが気にならなくなっていたりするのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

今日めっちゃ機嫌悪いやん

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

最近、あいつが帰ってきて荒らし行為をしてるからじゃない?
目立ってるから、うらやましくて拗ねてるんじゃないかとwww

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

なるほど・・・定期通報必須パターンですねwww
・・・もう人のこと言えないくらい噛み付いてるわ(´;ω;`)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

敏捷度補正やらが高い装備が次々と実装されていますので、どの武器でも前ディレイは消せると思います。
大剣で魔法剣の前ディレイを消すのはレベルと装備がないときついかも。

物理技で後ディレイを消したいのであれば刀一択だと思います。
メインウェポンは極限前なら残影、極限後なら連。範囲はクラッシュボム。
複合技でコンボを繋ぐのであれば太刀も選択肢に入ってきますが、使用者は少数派。その分武器は安価。
メインウェポンは残影とスマッシュクラッシャー。
魔法剣をメインウェポンとする人はほぼ大剣なイメージ。ただし後ディレイ消しを狙うのはけっこうたいへん。
氷撃斬、フローズンブレイクがメインウェポン。氷結魔法を中遠距離用のサブウェポンに。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
エクス さん

思っていたほど変化が無くて安心しました。基本的にコンボを繋ぐことが多いので太刀については心動かされそうになりましたが、刀の作成にそれなりに力をいれたので太刀については今回は見送ろうと思います。
単体技は以前は連を使っていましたがこれを機に残影を使ってみます。
返答ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
570
解決済み
1075
未解決
768
解決済み
776
未解決
626
未解決
1534
未解決
924
解決済み
929
解決済み
974
未解決
1394
解決済み
560
解決済み
913
解決済み
656
未解決
670
未解決
792
解決済み
616
解決済み
992
未解決
1011
未解決
832
解決済み
938
質問を投稿する