テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]パソコン詳しい方教えてください

マキシミン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
騎馬隊 さん
閲覧数:
5791

新しくパソコンを購入しようと思っていて

メーカー lenovo G550

CPU Intel Celeron Dual-Core T3100 1.90GHz 1.90GHz

モニター 15.6光沢ワイド

メモリ 4GB

HDD 320GB

だとサクサクプレイできますか?
サクサクとまで行かなくてもプレイできればいいのですが…>_<

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

自分で調べる能力をサクサク鍛えたらどうだ?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ライラスディア さん

CPU Pentium 4 3.0GHz以上
メモリ 4GB以上
VGA    DirectXと互換性のあるD3D対応グラフィックカード(VideoRam 256MB以上)
ハードディスクの容量 15GB以上
これが推奨(普通に動く)なので
見た感じで行くと必要最低限の方にもみたいしてないのがCPUですね
他にモニターですが現在のTW解像度に合わせられるかです
あわせられないと出来ない可能でいもあるので

ダウンロードから見た感じなので
あとは細かく分かる人にお任せすることにします

サーバー:
ミストラル
投稿者:
騎馬隊 さん

なるほど・・・。CPUがだめでしたか><
回答ありがとうございました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ライラスディア さん

CPUはインテルでも同じGHzがあればいけるので
メモって合うのを探したほうがいいと思います
ただし推奨の方です、必要最低の方ではないので気をつけてください
出来るだけ推奨を上回るものを探したほうがよいかと思いますよ

サーバー:
モエン
投稿者:
阪本さん さん

WindowsXP時代のPCだと思うから、パーツ自体の経年劣化もあってスペック以下の能力しか出ないと思うよ。
起動しなくは無いと思うけど、フリマでカクカク、神殿でカクカク、動いたときには死んでたなんて普通にありそう

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
三ツ矢さいだ さん

多分、プレイはギリギリできるけど、かなり厳しい部類だと思う。

TWって古いゲームでグラフィック性能自体はそれほどいらない。
CPU性能が必要となるんだけど、その際1コアあたりの性能、動作クロックが高い必要あり。
最近のPCは、頭脳が2つとか4つあって、それで分散している。
そのPCもDual-Core だから2つある。
最近のゲームだと、2つとか4つあれば、それだけ分散できるので性能が高くなるんだけど...
TWって昔のゲームだから、1つしか使われない。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
三ツ矢さいだ さん

サブでAtomというへっぽこCPUを搭載しているものを持っている。
こちらは頭脳が4つだけど、性能自体は記載しているものと同じくらい。
それで、一応起動もプレイもできる。
ただ快適ではないので、序盤はたぶん問題ないけど、後半とかで敵がうじゃうじゃいるところはゲームにならないかと。
実際、街では30fpsしかでないし、うじゃうじゃいるところはカクカクだよ。
自分は放置用に使っているから、別に実際にゲームする用じゃないからいいけど。

PC自体が8年前くらいのもので、当時でも性能が低い部類のPCだから...

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3797
解決済み
1137
解決済み
1935
解決済み
1552
未解決
1394
未解決
1512
未解決
3188
解決済み
2920
解決済み
1734
解決済み
4044
解決済み
1679
解決済み
2150
解決済み
2475
解決済み
2336
解決済み
2315
解決済み
4548
未解決
1685
未解決
2462
未解決
4231
解決済み
2969
質問を投稿する