質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [その他]エラー? 2017/05/25 「イメージファイルが存在しておりません。最新バージョンのゲームクライアントを再インストールしてからゲーム起動をお試しください。」というメッセージが出ます。メッセージ通り再インストールしたんですがまだ出てきます。誰か解決策ご存じないでしょうか? スクラップを追加 コメントを投稿 んー、それ俺も出ましたちなみにゲーム中にですけど再インストールしなくても普通に出来たので一体何事だとびっくり頻繁にも出るのであれば、ゲームの再起動ぐらいじゃないでしょうか?何べんやっても同じエラーが続く(毎回すぐになる)ようだったらネクソン側に事細かく伝えて聞いてみるほかないかと思います コメントする またも出るようになったのであれやこれやと試して見ましたが解決しませんでしたアンインストール後インストールリペアTEXの一部を削除してリペアなどなど何をどうしたら直るのか俺にも不明でした*前はリペアで直ったり、勝手に出なくなったりしたのでお手上げです すみません* コメントする 自分も全部試しました。一時的な回避策としては、上記のメッセージがでたらOKではなくXで閉じると再開できました。ウィンドウが触れない場合はタスクバーのアイコンにカーソルをあわせてそこからXボタン押すといいかもです。参考までに コメントする ありがとう!でも今日のメンテで着ぐるみ来てない人のも直るんだるかと疑問になる臨時メンテ・・・直るといいな~ コメントする 自分も全く同じ内容がでます。ルーン庭園からネニャフルに移動したりすると、画面が暗くなりそのエラーメッセージが。OKボタン押すとクライアントが落ちます。 コメントする サポートに問い合わせてみました。(以下、回答の概要)(1)直近で別のソフトウェアをインストールした場合、削除してみる併せて、ウイルス感染していないかスキャンしてみる(2)グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェア、DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、ドライバが最新版かどうかを確認(3)常駐ソフトウェアの動作を止めてみる(停止ではなく終了させてください)(4)日本語IMEの問題について可能なら、ご利用されているIME以外の辞書ソフトに変更をお試しください(5)CPUやグラフィックスカード、RAMなどをオーバークロックで動作させないようにします。上記の(1)~(5)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施されても改善されなかった場合、ゲームクライアントを再インストールされることをおすすめします。なお、ダウンロードを行なう場合には、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控えください。 だそうですが、事例の数が数だけに、ネクソン側に問題があるとしか思えませんけどもね コメントする 今日のメンテでなおらんかな。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 戦闘・育成 / ステータスの相談(+1) 2022/11/19 1045 未解決 初心者 / アビリティについて 2022/11/18 887 解決済み 戦闘・育成 / アナイス破壊 220LV再振りについて(+2) 2022/11/17 998 解決済み 戦闘・育成 / 290AFについて(+2) 2022/11/09 1055 未解決 初心者 / 極限後のゲージスキルについて(+3) 2022/11/08 944 解決済み スキル / ナヤの物理複合について(+5) 2022/11/06 1077 未解決 初心者 / 金策(+5) 2022/11/02 1464 解決済み 初心者 / 2次覚醒素材(+5) 2022/11/01 1190 解決済み 戦闘・育成 / 310レベクロエにつきまして(+6) 2022/11/01 1290 解決済み 戦闘・育成 / 290からの装備について(+2) 2022/11/01 823 未解決 初心者 / エフェクトについて質問です(+2) 2022/11/01 652 未解決 システム / 任務:代理出席 の座標 2022/10/30 554 解決済み その他 / ペット自動取得でゴミアイテムを拾ってくれないです(+2) 2022/10/30 770 未解決 初心者 / キャラの型や狩場等 2022/10/29 909 解決済み 戦闘・育成 / アナイス単体は守護と破壊氷ですか?(+3) 2022/10/26 934 解決済み スキル / ゲージスキル活性化スクロールについて(+2) 2022/10/25 580 解決済み その他 / 勝手にパンドラの箱が選択されました(+4) 2022/10/25 782 未解決 初心者 / サンゴの洞窟 2022/10/17 617 未解決 システム / 複合物理キャラの称号について 2022/10/16 886 解決済み スキル / マナウォールが機能しない(+3) 2022/10/14 715 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
「イメージファイルが存在しておりません。最新バージョンのゲームクライアントを再インストールしてからゲーム起動をお試しください。」というメッセージが出ます。メッセージ通り再インストールしたんですがまだ出てきます。誰か解決策ご存じないでしょうか? スクラップを追加
んー、それ俺も出ましたちなみにゲーム中にですけど再インストールしなくても普通に出来たので一体何事だとびっくり頻繁にも出るのであれば、ゲームの再起動ぐらいじゃないでしょうか?何べんやっても同じエラーが続く(毎回すぐになる)ようだったらネクソン側に事細かく伝えて聞いてみるほかないかと思います コメントする
またも出るようになったのであれやこれやと試して見ましたが解決しませんでしたアンインストール後インストールリペアTEXの一部を削除してリペアなどなど何をどうしたら直るのか俺にも不明でした*前はリペアで直ったり、勝手に出なくなったりしたのでお手上げです すみません* コメントする
自分も全部試しました。一時的な回避策としては、上記のメッセージがでたらOKではなくXで閉じると再開できました。ウィンドウが触れない場合はタスクバーのアイコンにカーソルをあわせてそこからXボタン押すといいかもです。参考までに コメントする
サポートに問い合わせてみました。(以下、回答の概要)(1)直近で別のソフトウェアをインストールした場合、削除してみる併せて、ウイルス感染していないかスキャンしてみる(2)グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェア、DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、ドライバが最新版かどうかを確認(3)常駐ソフトウェアの動作を止めてみる(停止ではなく終了させてください)(4)日本語IMEの問題について可能なら、ご利用されているIME以外の辞書ソフトに変更をお試しください(5)CPUやグラフィックスカード、RAMなどをオーバークロックで動作させないようにします。上記の(1)~(5)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施されても改善されなかった場合、ゲームクライアントを再インストールされることをおすすめします。なお、ダウンロードを行なう場合には、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控えください。 だそうですが、事例の数が数だけに、ネクソン側に問題があるとしか思えませんけどもね コメントする