テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]再振りレシピ

ノクターン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラタナキリ さん
閲覧数:
7452

270鎌ベンヤの再振りについて
色々調べたりシミュしてみましたが、なかなか条件にあうレシピが作成できず立ち止まっております。
・H180(270鎌)
・F70 (270鎧)
・前ディレイ消し
上記の条件で再振りレシピを作れる方がいましたらお願いできませんでしょうか?
主に狩場は神殿です。
お恥ずかしいですがシミュ結果は条件に届かずでした↓
[ ベンヤ / 霊魂型 ]
[ 系統: 共通 /ランダム: 50 % ](Lv1->2)
Lvを 10 まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv11)まで上げ
Lvを 18 まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv19)まで上げ
Lvを 25 まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv26)まで上げ
Lvを 30 まで上げ
能力 A を値 35 (Lv31)まで上げ
Lvを 33 まで上げ
能力 A を値 39 (Lv34)まで上げ
Lvを 34 まで上げ
能力 A をUPP 4 (Lv35)まで上げ
Lvを 37 まで上げ
能力 H をUPP 2 (Lv39)まで上げ
Lvを 43 まで上げ
能力 H を値 29 (Lv44)まで上げ
Lvを 55 まで上げ
能力 A を値 67 (Lv56)まで上げ
Lvを 58 まで上げ
能力 H をUPP 3 (Lv60)まで上げ
Lvを 71 まで上げ
能力 A をUPP 6 (Lv71)まで上げ
能力 F を値 9 (Lv73)まで上げ
Lvを 79 まで上げ
能力 F をUPP 2 (Lv79)まで上げ
能力 H を値 50 (Lv80)まで上げ
Lvを 90 まで上げ
能力 A をUPP 7 (Lv92)まで上げ
Lvを 95 まで上げ
能力 H を値 59 (Lv96)まで上げ
Lvを 99 まで上げ
能力 H を値 66 (Lv101)まで上げ
Lvを 129 まで上げ
能力 A をUPP 9 (Lv131)まで上げ
Lvを 133 まで上げ
能力 F をUPP 3 (Lv134)まで上げ
Lvを 149 まで上げ
能力 A をUPP 10 (Lv150)まで上げ
Lvを 156 まで上げ
能力 H を値 77 (Lv157)まで上げ
Lvを 171 まで上げ
能力 A をUPP 11 (Lv172)まで上げ
Lvを 177 まで上げ
能力 H を値 87 (Lv178)まで上げ
Lvを 184 まで上げ
能力 H を値 96 (Lv185)まで上げ
Lvを 194 まで上げ
能力 A を値 210 (Lv195)まで上げ
Lvを 198 まで上げ
能力 F をUPP 4 (Lv198)まで上げ
能力 H を値 99 (Lv201)まで上げ
Lvを 205 まで上げ
能力 H を値 105 (Lv206)まで上げ
Lvを 208 まで上げ
能力 H をUPP 7 (Lv209)まで上げ
Lvを 212 まで上げ
能力 H を値 114 (Lv213)まで上げ
Lvを 222 まで上げ
能力 A を値 230 (Lv223)まで上げ
Lvを 226 まで上げ
能力 F を値 46 (Lv227)まで上げ
Lvを 229 まで上げ
能力 F を値 56 (Lv232)まで上げ
Lvを 235 まで上げ
能力 H を値 118 (Lv236)まで上げ
Lvを 241 まで上げ
能力 H を値 126 (Lv241)まで上げ
[ 系統: サイズ /ランダム: 50 % ](Lv241->242)
能力 H を値 130 (Lv243)まで上げ
Lvを 250 まで上げ
能力 H をUPP 9 (Lv253)まで上げ
Lvを 254 まで上げ
能力 H を値 177 (Lv266)まで上げ
Lvを 270 まで上げ
能力 F を値 68 (Lv270)まで上げ
LV:270 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 68 MR 3 DEX 261 AGI 254
よろしくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
SICROPS さん

所々に見られる極振りしていない箇所はどういった理由でやってないのでしょうか?
(特に理由がないなら無駄にしかならないと思いますが)

前ディレイ消しに必要なステまで調べる気はありませんが、貼ってあるレシピを少し弄れば
少なくとも装備に必要なステは取れるみたいです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

前ディレイ消しに必要な情報が書かれてないのでディレイについてはなんともいえませんね。

LV:270 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 70 MR 3 DEX 261 AGI 254
割りと怪しい振り方してもギリギリ取れるので煮詰めればもうちょっと伸ばせるはずです。所々極振りしていない箇所は計算のために調整した感じですかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

とある再振りの神様のブログに載っているレシピを参考に、再振り苦手な私がちょこっとやって

ベンヤ/霊魂 Bonus: 134 / 269 Point: 0
LV:270 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 71 MR 3 DEX 265 AGI 254

鎌ベンヤのレシピはあちこちに転がっていそうなので、条件に近いもの探したらたぶん作れるんじゃないかと思います
今までディレイがどうのこうの気にして再振りしたことがないので、前ディレイのことは分かりませんが・・・

とりあえず、再振りうまくいくといいですね!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
レアドロ式 さん

仮にデルティオ さんさんのステを前提として、
ベンヤ武器ディレイ95% 疾風アビ時90% 暴風時88%で 前ディレイ消しの条件がかわってきます。
装備の敏捷の数値によっても変わってきますし、ステだけで陣消しと言われてもどうしようもないです。

仮に疾風アビ着き 装備の総敏捷70と仮定して

武器ディレイ(90)x5-(ステSTAB:2+ステHACK1/3:60+DEXブレス込:287+70)
めっちゃ汚くてわかり辛いですが、確か武器ディレイx5ここだと450から
ステータスのSTAB+ステータスのHACK1/3+ステDEX+装備敏捷を引いた時
0になればよかったはず。

上の条件の時419くらいだから@31Pどこかで補う必要がありますね。

31ポイント分をステータスDEXで補うのか装備で補うのか、
現状ステータスだとブレス+退魔+その他ステータスUP使用か
暴風アビいれるといっても450が440になる程度ですが、
現状そのレベルでステータスだけで消すのは難しそう。

計算式等間違っててもつっこみはなしで(;´∀`)A
参考までに

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
828
未解決
1421
解決済み
574
未解決
875
解決済み
664
解決済み
675
解決済み
663
未解決
458
未解決
369
未解決
465
解決済み
390
解決済み
1088
未解決
1089
解決済み
687
未解決
447
解決済み
1413
未解決
1455
解決済み
606
未解決
734
未解決
917
質問を投稿する