テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]釣りはどうやったらできるように?

ミラ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
バナナムシ さん
閲覧数:
5708

まだ始めたばかりで…
教えてください!m(__)m

龍泉郷でもろもろクエストをクリアして、
釣り竿も買い、釣り餌も買いましたが、
どうやったら釣りが始まるのかがわかりません…。

「あわてないあわてない」のクエストがしたいのですが、
釣りが始まらないのでつれない状況です。

真ん中の池の水辺に立って、
何をすればいいのでしょうか?

wikiには「釣りスキルを発動する」とありますが、
その発動のさせ方がわからず…

お教えください!
(´;ω;`)

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希結花 さん

釣りスキル、というものを習得しなければなりません・・・><
ウィキで採取スキルと検索するとおそらく取得方法が分かると思います(´;ω;`)

頑張ってください!!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
バナナムシ さん

採取スキルなるものがあるのですね…っ!
もう一回調べてみます!
ありがとうございます!
( ;∀;)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

もう解決済みになっていますが一応・・・

龍泉でもろもろのスキルをクリアして、とあるので釣りスキルは習得済みなのだと思います

釣りの仕方についてですが、まず釣竿を装備した状態で釣りが出来る水辺に立ちます
他のスキルを使うのと同じように、クイックスロットもしくはスキルウィンドウの釣りスキルをダブルクリックして釣りスキルを使える状態にします
そして右クリでスキルを使ってエサを選択して釣り開始をクリックします
これで釣りが始まります

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
バナナムシ さん

丁寧なご返信、ありがとうございます!

実は昨日再度トライしたのですが、
やっぱりわからず戸惑ったままでした(-_-;)

1釣り竿装備
2スキルウィンドウORクイックスロットにスキルを入れといて→ダブルクリック

って感じですね!
メンテナンスが終わったらやってみますっ

ありがとうございます!
m(__)m

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
バナナムシ さん

できましたぁーーーーーーーーー!
釣れませんでしたがっっっw

ありがとうございました!

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
黒希結花 さん

ふぉぁああああ!?!?
ほんとだほんとだ。。。ちゃんと読んでなかったごめんなさい。。。
デルティオsベストアンサーっしょ(;・∀・)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
725
未解決
1009
未解決
807
未解決
1032
解決済み
702
未解決
630
解決済み
721
解決済み
729
未解決
1037
解決済み
623
未解決
824
解決済み
814
解決済み
715
解決済み
900
未解決
1079
未解決
721
未解決
715
解決済み
1706
未解決
989
解決済み
1320
質問を投稿する