テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]黄泉への片道切符

アナイス
サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん
閲覧数:
7784

黄泉への片道切符は現在ドロップしていますか?

自力での2次覚醒を目指して、黄泉路でレシピを取りたいのですか、片道切符が手に入りません。
ドロップ条件などがありましたら教えて頂けますでしょうか?

夜の奥の竹藪や、山麓の竹藪の河童を狩っています。
キャラのレベルは260で4時間ほど粘りました。

4時間で落ちないのは単に狩りが足りないのか、不運なのか、何かやり方が間違っているのか、何かヒントをいただけると幸いです。

ここ1か月ほどで黄泉への片道切符落ちたよという方がいらっしゃれば、自分の狩りが足りないのだなーと思うのですが、みなさんいかがですか?

よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
田代うしろk さん

>>キャラのレベルは260で4時間ほど粘りました。
そのキャラでは出ませんよ
Lvパッチが入っています
ある程度(これがわからない)Lvが離れると、レアが取得できなくなるor取得ししづらくなるみたいです
Lv280のキャラで精霊の森Lv220のmobからはレア取得はできますので、mob Lv+Lv60なら出ると思いますが、
このクライアントバージョンで黄泉への片道切符が出るのかは不明です

サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん

ありがとうございます。
ある程度のレベル差ですか。
Lv100程度のキャラを作って再チャレンジしてみます。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

Lv差が離れて出なくなるのはレアではなく一部ダンジョンの装備品(兜・頭・鎧・手・靴など)のようです。カンストしても精霊の森で変コア出ました。

ところで黄泉の片道切符って必要でしたっけ?今臨時メンテで確かめられませんが入場時に必要なくなった気がします。

サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん

装備品以外のレアは(つまり黄泉への片道切符)はレベル差があってもドロップするということでしょうか。
今のレベル差でも出るのであれば、Lv100前後のキャラで狩り効率を下げるよりも、今のキャラで狩り続けた方がいいのか、悩みますね。

しかし、レアの切符(しかも凄く絞られている?)で、黄泉路に入ってさらにレアのレシピを掘る。。。
先が遠すぎて笑えて来ます。

ありがとうございました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
紫芋マコロン さん

解決済ですが 私もレシピほしいので
ゼルナ鯖ですが 95レベのナヤで
山麓の竹藪で1時間狩ってみました
ウィングのレアバブ3つもらったが
全くレアなし…装備も片道切符もない
1時間位ではダメなのか?
以前は10分位狩すれば切符は落ちたのに…
不具合かも???
どなたかレア落ちているのかな?
モエンの黄泉路では以前ですが
レシピは割とはやく落ちましたよ
(覚醒と暗黒魔法中和剤のレシピねらったのですが)
頑張ってください!

サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん

わたしも、Lv80からLv100位のキャラで再挑戦してみましたが、ダメでした。
もう、不具合なのでは?と疑いを持っています。そんなレベルで出ません。

レシピは割と落ちるのですね。それを聞けて励みになります。
しかし前提の片道切符が落ちないので困ります。

今回は、片道切符は露店などで手に入れる方が良いでしょうか。
いや、しかし自力でやりたい気もします。

コメントありがとうございました。

サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん

あと、書き忘れました。
切符以外にレアが落ちたかどうかは、どれがレアなのか良くわかっていませんが、
黄色い光の柱の演出が付いた装備は、ゲーム内の一晩で2個程度は落ちました。
修練の石を持っていきました。
場所は奥の竹藪です。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
紫芋マコロン さん

書き忘れましたが
黄泉路へ入るにはやはり切符がないと入れませんでした
切符はいるようですね

サーバー:
モエン
投稿者:
嫌われ松子 さん

報告です。

「黄泉への片道切符」落ちました!

場所は竹の渓谷です。

夜間に奥の竹藪で狩って、夜が明けたのでふと竹の渓谷へ行ってみて、デーモンを狩ったら1発でした。

キャラは、Lv87アナベルです。

コメントしていただいた、田代さん、吉良さん、紫芋さん、ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3053
未解決
3844
未解決
3885
解決済み
3802
未解決
6309
未解決
4612
解決済み
5290
解決済み
4558
解決済み
3370
未解決
3705
解決済み
2761
未解決
3879
解決済み
4461
未解決
3387
解決済み
3330
未解決
3889
解決済み
4013
未解決
4689
解決済み
6273
未解決
4582
質問を投稿する