テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]1次覚醒できない

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x夢見る猫 さん
閲覧数:
5281

251LvクロエでやっとNP5000溜まったので覚醒しようと思ったのですが、エミールの課題5まで終わっているはず(クエスト進行可能欄にない)なのにイセルダからは課題5までやってこいといわれてしまい、覚醒できません。
これは何かやらないといけないことが足りてないのですか?
お助け願います・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
精霊の魂 さん

大抵、NP5000ある状態で課題5まで終わってればできるはずですけど、
課題うけずにダンジョンクリアーしてたとかないですよね。

グリンズ鉱山→水晶の洞窟→紅玉の洞窟→混乱の洞窟→ピライオン
で自キャラはできてたと思います(;´∀`)・・どこか抜けてるんじゃないかなぁ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x夢見る猫 さん

抜けがあるかもしれないのでもう一度やってみます。
ありがとうございます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

NP5,000以上、課題5の途中で止まってた子がいたので、試しにクリアしてからイセルダに話しかけてみました
普通に覚醒できました
(Lvは244です)

課題クエストがクリア済みかどうかは称号の方からも確認が取れるようです
※課題5が終わった時に報酬として『ナルビクの守護者』という称号がもらえます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x夢見る猫 さん

称号もってなかったです。。。。
上記コメントの方を確認して取得できるかチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

念のため一応補足。
課題クエストはピライオンダンジョン攻略後にエミール教授に報告する必要があります
(進行可能クエストの確認をしているようですから報告していないということはないとは思いますが…)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

称号未習得という事なので、おそらく課題は未クリアなのかなと思います
手持ちに称号獲得のためのアイテムもなければですが・・・

よくあるケースですと、最初にクラドに飛んだあとでクエを受け忘れていて出来ないという人がいます
その場合、クエスト欄にはクエストがなくなっているので、多キャラ育成してる方はよく終わってると勘違いしてしまうようです

クラドのパダナ村長もしくはライディアのアロナ村長の所へ行って、クエストの受け忘れがないか確認してみてください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x夢見る猫 さん

まさにそのとおりで、クラドでとまってました。。。
ありがとうございましたorz

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1672
解決済み
1285
解決済み
1737
未解決
1755
解決済み
1437
解決済み
1483
未解決
1192
解決済み
2355
解決済み
1686
解決済み
1776
解決済み
2307
解決済み
1447
解決済み
1829
解決済み
1890
解決済み
1064
解決済み
1851
未解決
1454
解決済み
2213
解決済み
2018
解決済み
1302
質問を投稿する