テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]クエストに必要なドロップアイテム

ルシアン
サーバー:
モエン
投稿者:
チョコレッド さん
閲覧数:
5736

今更なんですが、やってなかったクエストを回収しようと思ってケルティカの10回アルバイトをしています。
衣装室アルバイトで必要な平原ダック羽根とクレミノの毛玉ってドロップするところありますか?クエストを受けた状態でセルバス平原に行ってみましたがダメでした。
どなたがご存知でしたら教えてください。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
Pentito さん

ケルティカの10回アルバイトはVer6.01のMAP改変前の旧クエのため
クエストを受けいる状態はクエストアイテムのドロップのしやすさに関係ないと思われます。

クレミノの毛玉はクエストを受けていない状態でもセルバス平原でドロップを確認しました。
平原ダックの羽根はセルバス平原・囁きの海岸どちらもしばらく狩ってみましたがドロップしなかったため
通常の状態ではドロップしなくなってしまったアイテムだと思われます。

少し面倒な方法ですが
囁きの海岸のクエストをまだやっていないのであればNPCスロウの「棲家」というクエストを受ければ
3つはドロップするのでペットカバンや銀行に預けながら必要数集めることができると思います。
終わってしまっている場合は別キャラでそこまで進めるか露店等で募集するか諦めるのがいいのではないかと…

サーバー:
モエン
投稿者:
チョコレッド さん

クレミノ毛玉、セルバスでドロップしたのですね。もう少し粘ってみます!
スロウのクエストもまだやっていなかったので、ついでに進めてみます。
教えてくださり、ありがとうございました!!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1280
解決済み
1735
未解決
1751
解決済み
1436
解決済み
1482
未解決
1189
解決済み
2353
解決済み
1685
解決済み
1772
解決済み
2305
解決済み
1445
解決済み
1826
解決済み
1887
解決済み
1059
解決済み
1850
未解決
1452
解決済み
2212
解決済み
2014
解決済み
1298
解決済み
1864
質問を投稿する