テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]LP関係のランダムオプションについて

ルシアン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
jade さん
閲覧数:
7110

ネニャフル講義用のLPを貯めるために、モンスター撃破時にLPが増えるランダムオプションが欲しいのですが、自分でドロップさせるにはどこで狩るのがお勧めでしょうか?

今は影の塔の低層階で狩っていますが、Vタイプ?のオプションがついている装備が盾部位しか落ちないです。
もっと高レベルの狩場じゃないと出ないですかね?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ジムスニン さん

私はシオカンでVの、神殿でRのLP回復装備のドロップを確認しました。
ご存知かとは思いますが手部位です。
影ではドロップしたことがありませんね……

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
jade さん

レスありがとうございます。
やはりレベルを上げないといけないようですね。頑張ります

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
田代うしろk さん

X%の確率で1分ごとにLPを10回復は
Nの9.xx%1時間放置で60+20(自然回復分)
Rの19.xx%1時間放置でLP120+20(自然回復分)

モンスター退治時、X%の確率でLP10回復
R Lv200~X=2~3 クロエやミラならモンスターダンジョンで3~5分でLP350満タンになります

Lv240からLv260の装備なら寺院・デリンセヒル・シオカンで手に入れられますし、
Nでいいなら影の塔1F vなら混乱の洞窟前のミスティクソード(ルベ製作用の盾が手に入ります)

数値が低い場合に再設定する時も費用が安いです
Rare再設定費用
Lv201~260 基本費用 800,000seed x2倍=再設定費用1600000(1.6M)seed
Lv265~290 基本費用 50,000,000seed x2倍=再設定費用100000000(100M)seed
wikiより
再設定:転移先に同一オプションが存在する場合
成功時に同一オプションの効果値をランダムに変化させる
費用が基本費用の2倍になる
成功率が若干上昇する

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

少し前の質問掲示板の書き込みで、ピライオンダンジョン(敵レベル188)でLP回復OPの付いた装備が出るというのを見ました
他の方も答えている通り、手部位に付くOPのようなので手の部位が出る場所で狩をしなければ入手不可能です

また今の仕様だと、敵のレベルと離れすぎてしまうと装備アイテムが出なくなっています
なので自分のレベル±20くらいを目安に自分のレベルに合った狩場で、手部位の装備が出るところを探してみて下さい

影の塔以外では塔専用POTは使えないので、探索の際には気を付けて下さい

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

先程新規キャラを作成し、Lv1桁で名もなき森/クラド湖/影の塔1階層の敵から手装備が出るのを確認しました。
オプション実装当時ここで「モンスター退治時、X%の確率でLP10回復」を入手したことがあります。

デルティオさんも言われていますが、敵が自分のLvと離れすぎていると
特定の部位以外の装備が極端に落ちにくくなるので、自分のLvに合ったMAPで狩りをしてみるといいと思います。
Shift+Mで開けるワールドマップで☆☆☆が付いている所が適正MAP。
影の塔ならネニャフルの影の者に話しかけると自分のLvに合ったフロアに飛ばしてもらえます。
格下相手に乱獲していても盾とAFしか出ないとかざらですよ~

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
jade さん

みなさん色々とありがとうございます。
色々マップを探してまわりたいと思います。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
632
未解決
598
解決済み
446
未解決
405
解決済み
776
未解決
490
解決済み
730
解決済み
629
解決済み
754
未解決
693
未解決
620
解決済み
897
未解決
857
未解決
589
解決済み
592
未解決
574
解決済み
609
解決済み
699
解決済み
1204
解決済み
1068
質問を投稿する