テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]約1年ぶり

クロエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
xxLASTxx さん
閲覧数:
8519

約1年ぶりに復帰して、新キャラでプレイしてるのですが。

MAP変わりすぎて狩場がよくわかなんないです!!

紅玉って前と同じようにあって、その奥にインスタントダンジョンがあるんですか?
ほかのダンジョンはどうなのでしょうか??
よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
Fluorescence さん

マップは一新されてモンスターの配置もだいぶ変わっています。
Shift+Mでワールドマップが表示されるのでダンジョンの位置等はそれで確認できると思います。
紅玉の洞窟は紅玉の洞窟入口というマップから接続されていて、中はインスタンスダンジョン(自分とチームメンバーしか入れないマップ)になっています。適正レベルは82~93とされているようです。

今年8月のアップデート以来、一新されたアノマラド南部マップには多くのNPCが配置され、彼らから経験値がたくさん貰えるクエストを受けることができるようになっています。
レベルが上がる毎に
~Lv36くらい クラド周辺
~Lv63くらい ライディア周辺
~Lv93くらい カウル周辺
~Lv133くらい アドセル周辺
~Lv200くらい ナルビク周辺
と移動してクエストをこなしていけばレベルはスイスイ上がると思います。
装備もクエスト報酬の装備ボックスから出ますが、装備ボックスの装備だけでは攻撃力が残念な感じになるのでカリル邸で作ったり金策して何か買ったほうがいいかも。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
xxLASTxx さん

クエストが主体になってしまった感じなんですかねぇ。

新テイルズに慣れなきゃダメなようですね。
ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雛菓 さん

今年8月の大型アップデートで大体のダンジョン、フィールドが
一新されています。

一部のダンジョン(下記)は
①インスタントダンジョン
②以前と同様のMAP
の2種類に完全に分かれています。
なので行き方もそれぞれ異なっています。
グリンツ、水晶、紅玉、アドセル、海底、ピライオンの6箇所です。

①インスタントDはMOBのレベル、地形が異なりネニャフル学院のクエストで訪れることにもなります。
行き方はワールドマップ見れば何となく把握できるかと思います。

②以前と同様のMAPへはクラブダンジョンを利用するしか進入方法はありません。
(紅玉1→紅玉2とは進めないので全く同じとは言えませんが…)
なくなってしまった春の洞窟や試練の洞窟もクラダン利用で進入できますよ。

残念ながらペナイン5や鎮魂の塔など完全に行けなくなってしまったフィールド、ダンジョンもあります。
また、グリンツと紅玉には神獣Dがくっついています。
グリンツor紅玉入口→インスタントDと神獣Dの2つポータルが設置されています。
入るポータルにご注意をー。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
xxLASTxx さん

クラブに入れば前同様の紅玉などに入れるわけですね!
さっそく復帰組と一緒にクラブ作って、行ってみます!

ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7068
解決済み
6650
未解決
7218
解決済み
7909
解決済み
6050
解決済み
3997
未解決
4280
未解決
7844
未解決
9859
解決済み
8571
未解決
3447
未解決
3386
未解決
4894
解決済み
7255
解決済み
7379
未解決
12924
未解決
4115
未解決
3998
解決済み
11179
未解決
5924
質問を投稿する