テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]破壊アナイスです。MPが減っていくのですが

アナイス
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
らくぴ さん
閲覧数:
5735

現在265を超えまして神殿N開通させて狩りをしてるのですが
フレアフィールドをはってそのままPOTでHP回復してます
陣はった敵だけ倒してもMP吸収で追いつかないのでしょうか?
装備はオブリビオ一式、カードはMP吸収、SP回復、追撃、属性など

通常攻撃やダメプラなど織り交ぜながら戦わないと吸収発動しないのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
SweetsHearts さん

守護の場合ですが、守護はどうやら本体が攻撃した分にのみ吸収が発動しているようです。
熊も同じく本体が攻撃した分にしか吸収が発動しないようですので、これはアナイスの特徴なのかもしれませんね。
フラワーガーデンは習得できると思いますのでそれと、カードはMP回復で組まれてみてはいかがでしょうか?
まあそれでも神殿HではMPもSPもがっつり持っていかれるのでPOT必須ですけど。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
らくぴ さん

フラワーガーデンはMAX取っております
やはり本体の攻撃が必要になってきますか
MP回復を入れてもPOT手放せなそうですね
回答有り難うございます!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
天鎖無月 さん

フレアフィールドなどの陣と呼んでいる聖域は実は自分から切り離し、攻撃されるという仕組みになっています。
そのため、属性がかかってこない(幾ら属性を上げても火力は上がらないらしい)こともあり、もしかしたらこれと同じことで、MP吸収もしないのではないかと思います。
フラワーガーデン(5ぐらいかな)も使っているのに回復がままならないのであれば、陣を使わないディトネなどで叩くほかないと思われます
ただ、本体(アナイス本人)じゃないとだめというのは聞いたこともないし遭遇したことがない(守護だからなのか)ので分からないですね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
天鎖無月 さん

守護にてやってきました
通常立ってるだけですと100前後回復します
多大に減らすために多少防具を脱いでで火力13000で敵をがっつり集めて試したところ上限値である300回復してることが分かりました。(フラワーガーデン無し)
陣は属性が乗らないのと同じでモンスターカード(AFなど)も載らないことになります。
もしかしたら不具合の場所に「仕様」でその旨が書いてあるかもしれません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
らくぴ さん

試していただいてありがとうございます!
やはり本体で叩くしかなさそうでちょっと大変だなと思いました。
ほぼ陣のみで戦ってきたので慣れるまでが大変そうです。
回答ありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
718
解決済み
571
解決済み
1076
未解決
769
解決済み
777
未解決
628
未解決
1539
未解決
925
解決済み
931
解決済み
979
未解決
1397
解決済み
561
解決済み
915
解決済み
658
未解決
672
未解決
793
解決済み
618
解決済み
994
未解決
1016
未解決
834
質問を投稿する