質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [システム]サブアームのOP 2018/10/09 サブアームのオプションについての質問です攻撃力20%増加、被ダメ○%増加 と○○攻撃力20増加 だとどちらの方が有効に使えますでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする 長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする 回答ありがとうございますデメリット抜きにして増加分の数値が一緒であれば攻撃力は一緒になるという認識でよろしいのでしょうか?それでしたら攻撃力○増加の方が良さそうですね! コメントする 増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 初心者 / バーニングラッシュで貰ったインファーナル装備について(+2) 2024/01/04 809 未解決 戦闘・育成 / エフェクトの効果について 2024/01/01 425 未解決 システム / 自動再分配機能のシエンクリスタル使用数について 2023/12/12 652 未解決 その他 / 使用できない?(+2) 2023/12/11 608 解決済み 初心者 / ゼリッピガイドのデリンセヒル突破が完了出来ない(+3) 2023/12/10 463 未解決 その他 / 既にCP1クリア済みでテシス装備あるのに 2023/12/10 425 解決済み 初心者 / 武器アビリティについて(+1) 2023/11/26 786 未解決 その他 / Cディスクが損傷しましたと出ます。 2023/11/25 501 解決済み システム / アビスボスの入場・報酬獲得について(+2) 2023/11/19 744 解決済み 初心者 / 一次覚醒(+2) 2023/11/11 637 解決済み システム / キャラクターの移動速度上限について(+2) 2023/11/10 768 未解決 その他 / 3次覚醒の合成(+2) 2023/11/07 704 未解決 戦闘・育成 / 初心者セット 2023/11/05 637 解決済み 戦闘・育成 / 武器(防具)の強化(+10→+11)について(+4) 2023/11/01 912 未解決 システム / 今のTWの防御面について(+6) 2023/10/30 868 未解決 戦闘・育成 / 防御の計算について(特に防御「率」)(+2) 2023/10/28 601 解決済み その他 / 称号「冬が来る」の補正(+2) 2023/10/25 600 未解決 スキル / 兜にシルフカッター(上)をつける方法(+2) 2023/10/22 582 解決済み 初心者 / 万能薬利用時や水曜日の異変でフリーズします(+2) 2023/10/20 622 解決済み 戦闘・育成 / モンスターカードスキル「属性追撃」と「不死の力」について(+3) 2023/10/16 709 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする
長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする
増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする