質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [システム]サブアームのOP 2018/10/09 サブアームのオプションについての質問です攻撃力20%増加、被ダメ○%増加 と○○攻撃力20増加 だとどちらの方が有効に使えますでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする 長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする 回答ありがとうございますデメリット抜きにして増加分の数値が一緒であれば攻撃力は一緒になるという認識でよろしいのでしょうか?それでしたら攻撃力○増加の方が良さそうですね! コメントする 増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 戦闘・育成 / マーキュリアルについて(+6) 2020/04/06 2174 未解決 初心者 / 記憶の図書館の始め方。(+1) 2020/04/06 2055 未解決 初心者 / 最初のオリエンテーションマップにて(+4) 2020/04/05 1830 解決済み 初心者 / チャプター外伝2クエスト(巨人族の好きな料理)(+1) 2020/03/30 1990 解決済み その他 / ベンヤのマスタリースキル取得クエのバグについて(+3) 2020/03/29 1939 解決済み システム / 各種心臓の効果はランダムオプションにも乗りますか?(+2) 2020/03/27 2205 解決済み 戦闘・育成 / Lv.200~の狩場について(+7) 2020/03/26 1959 解決済み 初心者 / SEEDの稼ぎ方(+8) 2020/03/25 5175 解決済み 初心者 / 手っ取り早くワープポイントを登録する方法(+4) 2020/03/24 3157 解決済み 戦闘・育成 / ペットに餌を与える方法(+6) 2020/03/23 2349 解決済み 戦闘・育成 / ルーン経験値を稼ぐには(+2) 2020/03/21 2411 解決済み その他 / マイページのキャラクター(+3) 2020/03/19 1898 未解決 初心者 / クノーヘンの鎧のかけら入手(+3) 2020/03/17 4543 解決済み その他 / ヘリア・フォシル装備の素材について(+5) 2020/03/15 2559 解決済み 戦闘・育成 / ステ振りについて(+4) 2020/03/12 2384 解決済み 初心者 / 火力を上げるにはどちらがいいの?(+4) 2020/03/03 6372 解決済み 初心者 / レンム遺跡の守護者(+4) 2020/02/26 2871 解決済み 戦闘・育成 / 白テチのステータス(+10) 2020/02/24 4444 解決済み 初心者 / ペット復活のスクロールについて(+4) 2020/02/21 2185 解決済み 戦闘・育成 / 夜明けの塔3F(+2) 2020/02/12 1982 ←21222324252627282930 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする
長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする
増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする