テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]Lv255あたりの狩場について

ティチエル
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん
閲覧数:
4913

Lv255~265あたりの狩場についてなのですが、おそらく公式的にはシオカンを推進するところなのでしょうけどシオカンの雑魚が狩りにくいです。
タゲ外れると回復するし、全然タゲってくれないし、武器の耐久値がゴリゴリ減るしで全然効率出ません。
情報によるとテレポのようなスキルを使うとタゲが外れやすい。というのを聞きましたがテレポ使わなくても改善しません。
さすがに影の塔はうまくないし、、、
みなさんはこの段階ではどうやってレベリングするのでしょうか?
やはり我慢してシオカンで狩るべきなのでしょうか?
又、当方ソロなのでクラブには入ってないのですが、クラブダンジョンのシオカンならプログラムが違っててうまく狩れるとかあるのでしょうか?
ほとんどのキャラが255~260で停滞してしまっています。情報をいただけたら幸いです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
リナリエル さん

シオカンヘイムに入る前の、雑魚とかどうなんでしょう?
耐久度の減り方は、たぶんレベルが近い雑魚を狩るとすぐになくなりますね。
デリンセヒルのボスを狙わず、ひたすらに雑魚を狩り続けるというのも・・・・。
シオカンヘイムの雑魚って、とんでもないかたまりできますから、しかも中距離から狙ってくるので、
レベルが少し高い人でも、大変だと思います。
同じレベルの人がいそうなクラブを体験で入ってみるのもありかもですね。
同じ悩みを持っていれば、ペアならシオカンヘイムの雑魚でもなんとかなると思います。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

戦闘自体は苦しくはないのです。タゲ外れると全回復する仕様と、なかなかタゲってくれない仕様のおかげで殲滅できないんです。
殴っても殴ってもHPが減らないという仕様のおかげで効率が出ないのです><
PCスペックのせいでラグってる可能性もあるのですが…。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
からー さん

武器の耐久が減るということはペットスキルの硬化を取ってないのですね
できればペットスキルの硬化を取ることをおすすめします。耐久全く減らなくなります。
シオカンの狩りについてですがよっぽど集めない限りはタゲしてくれていると思います。
どの様な狩り方をしてるのか分かりませんが
私がちょっと狩りに行ってみたところそこまでタゲ外れはなかったです。

影の塔について、
うまくないと思われていますが所がケロ狙って狩りをすれば経験値5倍が10分続きます。
それを繰り返せば相当稼げるはずです。
1スキルで倒しきれたら効率はもっと上がると思います。
現在286の私の状態でも神殿ハードで狩るより、ケロ付き影の塔の方が効率がいいです。
255レベル付近であればハゼマップ辺りでケロ付きならそれなりに美味いと思います。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

たしかにペットスキルは硬化無しですね。複数のペット孵化させるのがめんどくさくてつい強打を選んでしまいます^^;
シオカンでの狩り方はMOBが溜まってるとこに飛び込んでスキル連発。って感じですかね。←これだとMOBが全然タゲってくれないのでスキル連発しててもHP減らず。。。
前方範囲スキルがあるキャラならトレイン狩りするのですが後方からどんどんタゲ外れて逃げて行き狩りきれない。。。
Lv286でも影で効率出るんですか!?ちょっと視野に入れてみます!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
龍静 さん

レベリングは、Lv255以上であれば外伝3を途中まででも進めて、解放されるクエストの「時空の狭間」と「最後の祝祭」を毎日の日課にすれば大量に経験値もらえるので、すぐにLv265になると思います。
265装備の準備にもなります。
シオカンであれば、庭園と監獄以外に行けば逃げられることはなくなるかと。耐久は減ると思いますが・・・

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

「時空の狭間」「最後の祝祭」はまったくの盲点でした。
メインキャラでもボッチだったもので行った経験も少なく、敬遠1択でした。これを機にやってみます^^

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

更新してなかったので似たようなコメントになってしまったごめんなさい…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

シオカンだとタゲが外れたらHP全回復するから面倒くさいですよね…
MOBを集めすぎたりしていませんか?
タゲを集められるのはせいぜい15~20体ってところで、それ以上数がいると散っちゃいます。
シオカンで狩るなら兜オプションにシオカンヘイム追加経験値付きとかがあると恩恵に与れるかな。

影の塔はからーさんも言われているようにケロバフを維持できてワンキルできればかなり稼げます
…がお話を聞いている限りでは育成と平行して別の場所で金策もしないといけないと思います。

255レベルだったらオルリーのクエストも出来るようになるので
外伝3をこなしながら人を誘って(いけたらソロでも)時空の狭間などの反復クエストで一気に265まであげるのも手ですよ~

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

追加経験値のオプションは狙ってはいますけど出ないんですよね^^;
ソロが気楽でPT戦は敬遠しがちなのでとりあえずソロでできる反復こなしてみます^^

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
581
未解決
609
解決済み
896
未解決
1990
未解決
1147
解決済み
1363
未解決
818
解決済み
944
未解決
420
未解決
1623
解決済み
935
未解決
1059
解決済み
625
解決済み
659
未解決
1092
未解決
863
未解決
652
解決済み
828
未解決
804
未解決
1099
質問を投稿する