テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]今のレベルで出来ること

ベンヤ
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
xXみみみXx さん
閲覧数:
3706

プレイ自体は随分と昔からしていたのですが、
カムバック装備を貰ってレベリングしては1ヶ月放置し……を繰り返し、
やっとティチエルが265レベを越えました。

今はシオカンの雑魚狩り(まだボスは行ったことがありません)や、
周年イベのバフを頼りつつ装備狙いで神殿の雑魚狩り(課金で進行クエすっ飛ばしました)をしています。

現在は二次覚醒のためにアイテムを集めたいと考えているのですが、
どのようにして集めるのが効率的なのでしょうか。
夜明けの塔で覚醒素材が色々と出るみたいですが、
このレベルかつカムバック装備のテチが、ソロで行けるものなのでしょうか?

お金と装備集めに神殿狩り、覚醒素材集めに夜明け、
シオカンボスなど色々やりたいとは思うのですが、
現在のレベルでソロプレイだと、何が出来るのでしょうか。

恥ずかしながら、レベリングするだけしていたという状態のため、
凝ったコンテンツに触れることがほとんどなく、右往左往しています。

夜明けも動画などで予習しようとも思ったのですが、
公開時期が古かったり、レベルが高い人のものだったりで、
どれを参考にすれば良いのか分からず……。

また、現在266lvテチ(補助)のステが、
DEF75、MR174、DEX260、AGI270なのですが(他は無振り)
このレベル帯での各ステータスの目標値はどれくらいになりますか?
振りなおす必要があれば、振りなおそうと思っています。
カムバック装備、カードはSP、MP吸収・瞬足・追撃(白)のカードを使っています。

そのレベルならこのコンテンツをやっとけ!的なものを教えて頂けると幸いです。
デリンセヒルN周回は考えています。
よろしくお願いいたします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
いそれかつお さん

とりあえずSeedを貯めて二次覚醒の材料を買って二次覚醒を済まして極限を目指すのが先決かと。
というか戦力もないのにソロじゃ無理がありますね。
同じ境遇の人をフレンドにするか、初心者育成のお手伝いをしてくれる親切なクラブさんを探した方がいいですよ。
そもそもオンラインゲームはソロ用に作られていないのでソロプレイには、絶対的な限界があるから詰みますよ。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
レティナー さん

こんにちは!
2月22日に配信された公式の生放送はご覧になりましたでしょうか?
3月に第一次育成改善、4月に第2次育成改善のアップデートを控えています。
詳しい内容は、まだ正式に発表はされていませんが、
今下手にレベルを上げてしまうと逆にプレイしづらくなる可能性があります。
今はイベント期間中なので、そちらに力を入れてみてはいかがでしょうか?
因みに、私はずっとソロのため影の塔だけでレベル280超えてしまいました(笑)

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
SweetsHearts さん

混沌の酒と怠惰の石でしたらサーペントの巣窟で高速艇を購入し、青卵や赤卵をメインに集めていれば行けると思います。
混沌の酒も怠惰の石も青卵10個ですし、赤卵を拾ったらそれだけで青卵100個に分解できるので、割とあっさりいけると思いますよ。
賢者の石は低確率ですけど装備品を分解していれば出ることがありますが、買ったほうが早そうです。
霊薬はレシピを露店購入するか、あるいは時間があるのなら外伝1をやると、11回目以降はレシピがいくつでも入手できます。
そもそも265装備品は歪みの丘で一式入手できますよ?
武器はアルカディアで作ると良いかと。
私の267てちですが、こんな感じです。
LV:267 STAB 1 HACK 2 INT 26 DEF 174 MR 165 DEX 270 AGI 112

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
SweetsHearts さん

ただまあ、神殿行くならAでも良いかもしれませんね。
神殿でFMXだとMPとSPがあっという間に溶けますしね……。
一応DEXは250あればボス以外は当たると思います。
それと書き忘れていましたカードですね。
私のてちはこんな感じです。
MP吸収+3,SP回復+3,属性UP[白]+3,追撃[白]+3,瞬足+3,女神の微笑+3,MR成長+3,MR増加+3
銅カードで作るなら、MP吸収とSP回復と属性UP[白]とMR増加あたりが良いのではないかと。
追撃はあまり威力は出ませんが、属性UPは敵の属性を1超えるごとに0.625%のダメージUPになります。
+7でも良いので装備品に属性を付与しておきたいところですね。
ちなみに上限は相手の属性値+80ですね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

行けるかどうかなら
I75 F67 M232 X220 A176 M合計711 X合計395
バフは自己バフのみ、オブリビオ装備すら揃っていない再フリも適当な一次ティチで夜明けNは問題なくクリア
N神殿ボスはほぼミスでしたが討伐成功しました

夜明け/神殿/異空間/宮殿はソロで侵入するとボスのHPが大幅に下がります
ボスはギミックに応じた立ち回りを覚えれば戦えるかと(死因はほぼほぼギミック)
ボスの挙動は変わっていないので動画の公開時期は関係ないですし、それか自分で死んで覚えましょう
デスペナも廃止されましたし、今なら15周年イベントに参加すれば1日10回復活できます

ただ夜明けで素材をピンポイントで狙うのはオススメしません
のんびりプレイ派の方だと思いますし、近日覚醒素材の入手先緩和の噂もありますから
期待は「出たらい~な」くらいに止めて戦い方を覚えるのもいいのでは
というか適正Lvで夜明け行くくらいなら他の場所で金策して素材を買う方が絶対早いかな……

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1073
未解決
854
未解決
1017
解決済み
574
解決済み
850
未解決
750
解決済み
987
未解決
783
解決済み
875
解決済み
618
未解決
551
未解決
440
未解決
651
未解決
408
未解決
507
解決済み
587
未解決
1115
解決済み
541
未解決
781
解決済み
702
質問を投稿する