テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]クロエ育成について(ソロ仕様の初心者)

クロエ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ローザアティ さん
閲覧数:
4192

先日のGWから10年ぶりかでINしたのですが、育成方法がどうにも分かりません。
と言うのも影の塔でソロしてると当方Lv181で39-1などでも軽く死にまくるので再振りをなんどもしてるのですがうまくいかず、過去ログをあさっても解決方法は見つからず(捜し方が下手なだけ)行き詰まってしまいました。
そこで今の最新での育成方法のスタンダードはどんなのがあるのかお教え願いたいのですが、どなたかおりませんでしょうか?宜しくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ローザアティ さん

追記 ステータスはINT141、MR38、DEX182、AGI174
装備は帰還者170セットです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
灰色の街の片隅 さん

ステータスはいわゆるIFMXという形で終始大丈夫な感じかと思います。
INTは武器ボックスから出る装備が装備条件がLvだけだと思いますのでしばらくあまり気にせず、
Xを180(=Lvと同じくらい、220で再分配するつもりなら影の塔なら140もあれば大丈夫かと)
Mをある程度スキルが快適に撃てる程度に、
のこりFにつぎ込んでしまえば影の塔では攻撃をブロックできるのではないかな?と思うのですが……
ものすごく適当にポイントを割り振って

クロエ/炎術 Bonus: 89 / 179 Point: 20
LV:180 STAB 1 HACK 2 INT 135 DEF 110 MR 121 DEX 147 AGI 40

こんな感じぐらいは取れるみたいです。
Fかなり過剰かとも思うので20ぐらいは削ってMRに入れると快適かもです。
AGIはもう少しないとクリティカルでにくいかもです。
これだけFとってもHPダメージが痛い場合はマナウォールを使用してMPPOT使ったほうが楽かもです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ローザアティ さん

灰色の街の片隅さん、アドバイスありがとうございます。

タイプ変更してIFMXにて再スタートを切ってみようと思います。

ありがとうございました。

後日結果を記載しようと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
灰色の街の片隅 さん

育成の流れとしては自分は・・・ですが
影の塔45-1を最終狩場として目指してさっさ上ってしまいます。
ここで大体150LVぐらいから狩れるのでそのまま245~248程度までLvを上げます・・・辛抱です。。。
もし火力が足りないようだったら不死の力を組み込んだモンスターカードの採用も検討してみてください。
285までは長く使えますので・・・

245ほどになったら
デリンセヒル入場クエストを進行します。右のメニューの下の遠隔クエストから
一時間ほどで入場できるかと。
その後続いてシオカンヘイム入場クエストを進めます。
この道中のクエスト経験値でたぶん250になるかと思います。
シオカンヘイム入場クエストはそんなに難しくはないのですが、DEXかペットの集中がないとちょっと厳しいので
さいふりはさんだ方がいいかもです。

シオカンヘイムに進入したらお好きなところで260を目指して狩りをしたりボスを倒したり・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
灰色の街の片隅 さん

260になったら精霊の神殿入場クエストを進めます。
この入場クエストはちょっと長いですがその分経験値が多く、一回目でも260→265になるだけ貰えます。
その後リアルエンドというものを目指すのですが、そこまででクエストだけで275になるぐらいはもらえますので…。
あわせて遠隔からミッションクエストというので装備がもらえますのでそちらで装備を整えると
神殿ハードでも楽に狩れるようになってます。
(ただし、モンスターカードでSP吸収・MP吸収を整えないとちょっとつらいです)

ただ神殿ハードでエオスの雫(経験値2倍)を使って狩りするよりも、
たぶんリアルエンドを繰り返しみた方が経験値効率だけなら良いです・・・(45分で380m経験値ほど/狩りだと一時間で300mぐらいかと・・・)

いずれかで275→285まであげて頂ければ……極限です!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ローザアティ さん

あれから再振りをして狩りに出たらものっすごく快適でした。

今後も頑張って育成していきたいと思います。
ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1869
解決済み
3855
解決済み
1345
解決済み
1486
解決済み
1938
解決済み
1624
未解決
1597
解決済み
1015
解決済み
1749
未解決
2138
解決済み
1522
未解決
1465
未解決
1054
解決済み
2115
解決済み
1101
未解決
1627
解決済み
969
解決済み
1852
解決済み
1880
解決済み
2605
質問を投稿する