テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]クエストの進行について

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん
閲覧数:
3338

はじめまして。最近始めたばかりの初心者です。
現在レベル46です。

さて、タイトルのクエストの進行についての質問なのですが
自分のレベルとクエストのランクによって、黄色、オレンジ、赤色に
色分けされていると思います。

自分のレベルよりも高いレベルのクエストは完了させることができないので
しょうか?

というのは、レベルが赤で表示されているクエストで、条件を満たしていて、さらにニコちゃんマークみたいなのが出ていてマップ上でも水色のクエスチョンマークになっているのに、報告しようとしてもできないのです。

あと、収集系のクエストでも(オレンジ色です)あるアイテムはすべてそろっているのに、あるアイテムは出にくい、というレベルではなく、全く出ないのですが、これもレベルを満たしていないから出ないような設定になっているのでしょうか?

いまいちクエストの進め方、ルールがわかりません。

教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。


※22:18加筆

アイテムが出る出ないの下りですが、もう少し具体的に書きます。

QUEST Lv 48
ランケンのお願い
蜂蜜 収集(0/20) ←これが全く出ません。
モスの羽の粉 収集(20/20)[完了]


QUEST Lv 49
犯人はモンスター
プラバから研究日誌 37ページ 収集 (0/1) ←これが全く出ません。
シクルレンサー二等兵から研究日誌 72ページ 収集 (1/1)[完了]


QUEST Lv 49
爆弾製造
樹脂 収集(0/10) ←ません。
マッチ 収集(10/10)[完了]


報告不可のクエスト

QUEST Lv 52
悪徳業者の横暴
シクルシャベル上兵 全滅 (20/20)[完了]
商人シクルに報告

マップ上でクエスチョンマークが水色になっているのですが、いざ報告すると会話もなく報告前の画面に戻ってしまいます。


このような感じです。
宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リナリエル さん

なかなか、ちゃんとした答えができない質問なので、回答できないのではないかなって。
赤いクエストは、実際レベルが足りないから、たいていの人は、受けようとしないので、
どうだったか、思い出せないのではないでしょうか。

わたしも初めてのキャラの時は、一つ一つクエストをこなしていったのですが、
サブキャラからは、とにかくいらないクエストはスルーするということになるので。

少しずつ、できるクエストからすすめていくといいと思います。
蜂蜜とかは、違うところのクエストを受けると、出るモンスターの種類がわかるので
そのクエスト中しかでないものだったと思います。
そういうのが結構あったりします。ほかのクエストを受けていないと出ないものがあります。
200レベルを超えると、なかにはレアレベルのため、まったくでないものも。
なかなか、面倒なクエストとかあったりする、ちょっとアレなゲームです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リナリエル さん

蛇足かもしれないですが、少しずつクエストをこなしていきながら、自分なりの発見を
していくのが楽しみであるなら、わりと楽しんでクエストもできると思います。
詰まったときは、取引のできるアイテムなら、誰かに頼るのもまた一つだと思います。

クラブとかどこに入っていいかわからないときもあるけれど、体験から入って
色々助けてもらうのもいいかもしれませんよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふわりずむ さん

先ほど手持ちのキャラクターで確認してきました。

蜂蜜はホースビーから、研究日誌はプラバから、樹脂はぬるぬるパークスから
それぞれドロップしました。

クエストを受諾していれば倒すと自動的にインベントリに入るアイテムだと思います。
倒す敵はあっていますか?
ミニマップに水色で敵がいるエリアが表示されていると思います。
見た目が同じでも名前が違う敵もよくいるので、
名前を確認して倒すことをおススメします。
それでもどうしてもドロップしないようなら、
一度クエストをキャンセルしてみて受けなおしてはどうでしょうか?
取得したアイテムは無くならないはずなので大丈夫です。

こちらはうる覚えなのですが
赤色のクエストは受諾できてもLvにならないと報告できなかったのがあった気がします。
あやふやな答えですみません。

最初は色々大変かと思いますが頑張ってください!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

リナリエル様、ふわりずむ様

早々のご回答ありがとうございます。


レベルとか考えずに、かたっぱしからクエストを受けてしまっていたので、タイミングやシステムの関係で、ドロップしないパターンにハマってしまったのかもしれませんね。一旦、全てのクエストをキャンセルして、レベルの低い順から、一個ずつやっていきたいと思います。

ありがとうごさまいした!


p.s ふわりずむ様

ホースビーと、プラバと、ぬるぬるパークスを半日程狩り続けて出なかったものですから、疑問に感じた次第です(汗)確率の偏りにしても、限度があると思うので、逆に、ふわりずむ様の書き込みで、何かおかしな事になっていると確信が持てました。ありがとうこざいます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
363
解決済み
498
解決済み
378
未解決
242
未解決
409
未解決
446
未解決
403
未解決
260
未解決
643
解決済み
574
解決済み
506
解決済み
445
未解決
606
解決済み
549
解決済み
665
未解決
469
解決済み
474
解決済み
782
未解決
793
未解決
412
質問を投稿する