テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]2次覚醒のオルリー防衛について

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん
閲覧数:
5568

2次覚醒クエストを始めたのですが、オルリー防衛というのがどうしてもクリアできず、やり方がマズイのか時期尚早なのか分からず、質問させて頂きたいです。21回目まではいくのですが、戦車がどうしても倒せません。

キャラはクロエです。
レベル254
装備は復帰者の250装備です。
攻撃力:4203
ダメージ:2874
です。

ちなみにステータスですが
S:4(+3)
H:6(+4)
I:289(+33)
F:94(+20)
M:119(+24)
X:204(+22)
A:174(+17)

です。スキルはレベル14のサンダーストームのみ使っています。
称号は、デリンセヒル地下2階の突破者(所有しているタイトルの中で一番魔法攻撃力が上がる称号だったからです。)です。

覚醒はハードレベルが要求されているのですが、ノーマルもクリアできません。

下手なのか?ソロでは厳しいのか?レベルが足りなくて弱いのか?
クリアのコツ等、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
スルメ さん

急いでクリアしたいのであれば、チーム掲示板でヘルプ募集で来るのではないだろうか…
それは置いといて装備次第では(*‘ω‘ *)私はめんどくさいので極限終わらしていったな~

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

ボス系列はエレクトリックボールかライトニングボルトで攻撃した方が良いですよ
周りの取り巻きが出た時だけ範囲で駆除する形でやると終わるはずだと思うので

それでもだめなら募集した方が良いかもです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

スルメ様 柏櫻様
早々のご回答ありがとうございます。

スルメ様
なんと!極限後に2次覚醒されたのですね。実は極限の意味が分からなくてwikiにて調べたのですが、レベル285以上ですか…!1次覚醒が、あまりにあっけなかった(昔の仕様では難しかったのでしょうが)ので、2次覚醒を甘くみていました。できればソロで頑張ってみたいので、あえて募集はかけず、極限まで頑張って再チャレンジしたいと思います。

柏櫻様
なるほど、単体スキルのライトニングボルトは想定外でした。エレクトリックボールも、実は一度も使ったことがなかったので、試してみようと思います。なるべくソロで頑張りたいので、極限まで頑張って育てて、その後にエレクトリックボールか、ライトニングボルトで再チャレンジしてみます!


お二方、ありがとうございました!
どちらの助言も、とても助かる有難い内容なので、最初に投稿して下さったスルメ様の回答を採用させて頂きます!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
デルティオ さん

未極限でもソロクリアは可能だと思います

スキルに関してですが、ストームはLv14でスキルの段数が10でエレボやボルトと同じなので、クリカン(1次だと9999)しているようならストームだけでも問題ないと思います
もしストームでクリカンしないようならスキルレベルを下げることをお勧めします
このスキルはレベルが上がれば段数が増えるのですが、代わりにスキル倍数が下がり場合によって総ダメージが低くなります
6で4段、9で6段、12で8段になるので、自分でダメージを見て計算して一番いいところで止めて下さい

装備の強化(強化石使う方)などでダメージ増やしたりもできるので試してみるといいかもしれません

普段の狩場でクリカンしていたり、MPが5000に達してしまっていない限り急がなくてもいいと思うので、自分のペースで頑張ってください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
デルティオ さん

書き忘れましたが、仕様が変わっていなければオルリーの中ボスは4種で、うち2種がランダムで出ます
エレボを使ってもどうしても戦車が倒せなければ、戦車の出ない日をひたすら待つという方法もあるかと思います

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
2802
解決済み
2911
未解決
2546
解決済み
3388
解決済み
3530
解決済み

初心者 / 2次覚醒のオルリー防衛について(+5)

5569
解決済み
2484
未解決
4608
未解決
9123
未解決
4143
解決済み
3206
解決済み
2759
解決済み
3636
未解決
2739
解決済み
2501
解決済み
2983
解決済み
3145
未解決
2893
解決済み
2337
解決済み
2737
質問を投稿する