テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]渦巻海峡の怠け者について

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん
閲覧数:
2772

どうしても分からないクエストがあり、投稿させて頂きます。

現在、EP3のチャプター4をやっています。その中で、渦巻海峡という場所でのクエストがあるのですが、怠け者の船員1と、怠け者の船員2を中間地点で引き合わせるというのが、どうしても分かりません。

人から逃げる方は後ろから、人についてくる方は、前からという具合にターゲットを取って移動していくのはわかるのですが、どの位置にいてどう動いても、全くついてきてくれません。

船員から見てどの位置にいたらついてきてくれるのか、場所のコツを教えて頂けたら幸いです。是非宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

すみません。渦巻峡谷でした。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リナリエル さん

ちょうど中間地点の、右側に膨らんだ海域の真ん中くらいだったと思います。
どちらも、同じ距離で出会うというのが、もっともらしい回答なのではないかなって。

パズルのような感じかもしれませんが、押して引くという感じではなく、
一方を、そこに誘導していく感じでよかったのではなかったかな。
タイムリミットがあったかもしれないけれど、あせらず冷静にやれば必ず謎は解けます。
まあ、確かにあのクエストは大変だった気がする・・。
というか、2度とやりたくないクエストって多いですよね、このゲーム。
ちなみに1キャラしか、まじめにやってません・・・。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

リナリエル様

早々のご回答ありがとうございます。

両者を引き合わせるポイントは分かっているのですが、いかんせん、怠け者の船員1と怠け者の船員2、自体がウロウロとしている場所から動いてくれず、誘導ができないのです。色々な角度から接触しているのですが…。

誘導できる(動いて貰える)接触ポイントのコツを教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
デルティオ さん

進ませたい方と逆、もしくは進ませたい方へ船員に近づいて誘導で出来たので、位置取りとかあまり気にしてませんでした
距離は離れすぎたらだめですが、キャラ2・3個分までくらいなら離れても大丈夫だったような気もします

最近PC側の問題かどうかは分かりませんが、敵の挙動などがおかしな人もいるみたいなので、どうしてもうまく行かない場合はフルクラ入れ直したりした方がいいかもしれません

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

デルティオ様

早々のご回答ありがとうございます。

フルクライアントを再インストールしたところ、簡単に付いてきてくれるようになり、無事クリアすることができました!


直接解決に結びついた、デルティオ様の回答を採用させて頂きます。

リナリエル様、デルティオ様

お二方、本当にありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
635
未解決
599
解決済み
448
未解決
407
解決済み
777
未解決
491
解決済み
733
解決済み
630
解決済み
757
未解決
694
未解決
622
解決済み
898
未解決
859
未解決
591
解決済み
593
未解決
575
解決済み
610
解決済み
700
解決済み
1205
解決済み
1069
質問を投稿する