テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]装備補正について

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん
閲覧数:
2898

最近、ステータスの再振りを考えるようになり、色々なサイトで勉強している最中です。そこで、疑問が生じたので質問させて下さい。

例えば、よく、素INTが〇〇で装備INTが△△で~、というような表現を見るのですが、どういう意味なのでしょうか・・・?

右クリックで装備を見ても、突き攻撃力とか、魔法攻撃力、とかは書いてありますが、直接STRとかINTの数値を書いてある装備はありません。

具体例ですが、例えばクロエのマナウォール99%を達成するためには素INTが300の場合、装備INTが900いくつだったか、とか書いてある記事があったのですが、その900って、どうやって装備の攻撃力表記からINTに換算しているのでしょうか?

ちょっと質問が下手で上手く伝わらないかもしれませんが、装備ステータスの防御力とか攻撃力という表現のINTとかSTRとかへの置き換え方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
たのけこ さん

ステータス    装備
STAB      突き攻撃
HACK      斬り攻撃
INT        魔法攻撃
DEF       物理防御
MR        魔法防御
DEX       命中
AGI        回避

質問に対する回答になってますかね?

サーバー:
モエン
投稿者:
たのけこ さん

なので、クロエの例なら
ステータスのINT
全ての装備の総魔法攻撃力が、装備INTです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
INKI さん

装備INTとかは装備の表記変えた言い方ですね
混在するためわかりにくいというのがあるのですが、たけの子さんの並べてくれた通りの状態になります
大体の方が「装備のINT(もっと簡略してIともいう)」などと言ってますが、本来は「装備の魔法攻撃力」という事になります。
因みに装備の魔法攻撃力の900というのはそのまま装備の数値を足して900という事になります。
此処に盾部位につける特殊なSHOW装備やSHOWセット装備の補正やレリックも含まれて来るのかは微妙なところ。
含まれるという人と含まれないという人がいて此処は自己判断だと思う。(含まれてるとは思うけど・・・)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
魚籃坂下 さん

なるほど!そういうことだったのですね。
複雑な計算式があって、換算しているものだと思っていました。

たけのこ様、INKI様、早々のご回答ありがとうございました!
お二方とも採用したいのですが、一人しか不可能なので、最初に回答して下さった、たけのこ様を採用させて頂きますね!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1280
解決済み
1735
未解決
1751
解決済み
1436
解決済み
1482
未解決
1189
解決済み
2353
解決済み
1685
解決済み
1772
解決済み
2305
解決済み
1445
解決済み
1826
解決済み
1887
解決済み
1059
解決済み
1850
未解決
1452
解決済み
2212
解決済み
2014
解決済み
1298
解決済み
1864
質問を投稿する