テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]真エンキへの道がツライ

マキシミン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
空き缶 さん
閲覧数:
3847

現状
Lv300 テチ 三次FMステ(素I90.F230.M220.X190.A94)
+7アカド武器、ほぼ未強化エンキセット+デモローブ
アビそれなり、SEED不足、OP等はレア止まり、エリドゥ合金集め、強化等が上手く行かず、モチベーションが下がってる状態です。

エンキ装備までは目標が見えやすくモチベーションが在ったのですが、真エンキへの目標が遠すぎて困惑しています。
最近、アカド登り(10F)を始め、エリドゥ合金を求めても欠片しか出てきません。
プラバ前哨基地の「力の根源」は火力不足でボスが倒せませんでした

今の現状から、次の目標、合金集めのやり方、真エンキ作成の順番、火力を上げるには…等の助言をいただけましたら幸いです

又、同じ様な仲間がいましたら参考になりますように…

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ルミーシェ さん

真エンキ、大変ですよね・・・
私も最近、メインがやっと真エンキになったばかりです。(イベントの効果が大きかった)
幸いここ数か月で合金の値段がかなり下がったので、
アカドで集めるよりコツコツ金策して買った方がいいかもしれませんね。
それと、合金や真エンキばら撒きイベントには積極的に参加しましょう!

作成の順番ですが、私はセット効果が関係ない(Nエンキまでは)背中から作りました。
装備問題はLVよりずっと大変なのでお互いにがんばりましょうね~!
私はいい加減285盾部位どうにかしなくちゃ・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
かめんこ さん

根源は合金がポロポロ出ますし気運も出ますし(見たこと無いですが)是非とも狩れるようになりたいですね

火力を増やすためには
・バフ(覚醒の秘薬、濃縮バフ、月光p、祝福p、水曜pなど)を惜しまない
・盾opの「攻撃力が○%増加し、被ダメージが○%増加」をつける(特にオススメ)
・コンボ型にする
ってところですかね。属性強化も忘れずに

三次アカド武器Nエンキセットがあるなら試行錯誤すれば必ず狩れるようになります
火力上げついでに共通スキル集め(まずはSWから)も次の目標にいいかもしれませんね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
空き缶 さん

ルミーシェさん かめんこさん
様々な助言をありがとうございます。

まずは「金策をやりながら合金を集める」を基準目標で真エンキを目指したいと思います
その他「イベント、OP強化、属性強化」を手が空いている時に挑戦して
「力の根源」の攻略をしつつ「共通スキル」を狙ってみます。
バフスクロールとバフスキル以外、纏まって使ったことがなかったので
今後は積極的に使ってみます
何よりSEEDの消費量が、予想以上の事で泣いていますが
地道に進んで行きたいと思います

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
140
未解決
388
解決済み
525
解決済み
398
未解決
261
未解決
433
未解決
450
未解決
412
未解決
265
未解決
648
解決済み
582
解決済み
516
解決済み
453
未解決
612
解決済み
563
解決済み
675
未解決
475
解決済み
480
解決済み
787
未解決
799
質問を投稿する