テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ステータスの再振り(DEXの必要性)

イソレット
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ObakeShooter さん
閲覧数:
4023

先日始めたばかりの初心者です。
現在275のイソレット(チャント型)でそろそろステータスの再振りをしたいのですが、理解できないことがあります。

どのキャラでもそうだと思いますが、皆様DEXの値を大体レベルと同値くらい確保しており、ダメージに関わるステータスは武器の要求ステくらいしかあげていません。
しかし私は現在DEXは130程度しか無く、MRは300いっぱいまであげています。
それでもスキルによる攻撃は当たるし、火力はクリカンしてますがもっと欲しいくらいです。(@精霊)
一体なぜこのような世間様との乖離が生まれてしまうのでしょうか?私は何か大きな見落としをしていますか??

色々なサイト様を拝見しましたが、よく理解できないため何卒ご教授頂けたら幸いです。
長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リーセラ さん

狩場と装備によって必要なDEXはかなり変わります。
精霊、ということは精霊の神殿でしょうか。
昔に比べて神殿のMOBも難易度が下がりましたし、最近のリノベ時に
魔法攻撃による命中が変わったため当たりやすくなりました。
サイトの情報が更新されず古いままだったことも考えられますね。

再振りですがそのまま神殿で狩れるなら285になってからでもいいかも

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ObakeShooter さん

リーセラさま

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですね!魔法の命中が上がったということであれば納得です。
レベル値の半分くらいのxで進めてきましたが物理はたまに当たらなくなる相手が出てきても
魔法が外れることが全くなかったです。なんならもう少し下げても大丈夫そうです。

精霊の神殿では問題無く狩れるのですが、夜明けの塔なんかだと
被ダメかなり痛く、イベントのステupやバフスクないと辛いです。
安定のために再振りと思ったのですが、285まで上げてからというのは
極限まではさっさとあげてしまった方がいいという意味でしょうか??

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リーセラ さん

Obakeさんの覚醒状況やHP、ステ、装備などがわからいので何とも言えませんが、
夜明けの塔は大体の人が極限後にソロで通っていると思います。
M型で痛いとなると難易度はハードかヘルに挑戦されているのでしょうか。
噴水に触ると獲得できる非ダメ軽減の夜明けバフは付けましたか?
もし付けてないようなら付けてから挑んでみてください。
(固定ダメージはどうしようもないので、MRがあってもすべてがブロックとはいきません)

安定のために再振り、とありますが、夜明けの場合魔法攻撃がほとんどなので
M300あっても痛いなら再振りする意味がないように思います。
ソロの場合今のLVで無理して通うより極限後にサクサク進めるのがいいと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ObakeShooter さん

リーセラさま
再度コメントありがとうございます。
夜明けの塔は二次覚醒の素材狙いで行ってました。噴水バフはつけています。
難易度はハードだと被ダメ大きすぎる感じだったんですが、固定ダメの影響かもしれません。
そのために再振りでAGIに振ってみようかと思ったのですが、
ドロップの効率も悪いですしおっしゃる通り極限目指す事にします。
ありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
1447
解決済み
1542
解決済み
1692
未解決
750
未解決
1573
未解決
962
未解決
1010
解決済み
1872
未解決
924
解決済み
1903
未解決
1899
未解決
1281
未解決
1235
未解決
1220
解決済み
1227
未解決
1820
解決済み
985
未解決
1128
解決済み
868
未解決
1885
質問を投稿する