テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]4次覚醒の価値は

クロエ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
星の絵空事 さん
閲覧数:
3436

4次覚醒しようか迷っています。
タイトルの通りですが、4次覚醒するとけっこう強くなりますかね??
メインキャラが極限覚醒済みベンヤで、リンゴ島とかの敵が強いらしく、4次覚醒済みのPTで行っても、かなり時間がかかると聞きました。

ただ、覚醒材料の気運がとても高いので、お聞きしたいと思いました。

また、ベンヤの場合、狩りに優れていると思うので、狩れないことはないと思うのですが、インファーナル?を全身装備しないといけないダンジョンとかもあると思います。

そういうところは武器と4次覚醒は必須でしょうか??

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シャトレーゼ さん

リンゴのボス(どれかは忘れました)が10K固定ダメージスキルを使ってきますので、
3次覚醒ではHPの確保が難しいと思います

また、3次覚醒のインファーナル装備では確実に勝てない強さだと思います

当方テチにて3次覚醒のインファーナル+デモニ+夢幻武器(攻撃力50572、ダメージ42305'+22960))ですが、
ソロ用でボルト1発2800-3800しかダメージが出なかった為、4次覚醒及びアクィルス装備は必須だと感じました
事前情報なしで行ったのも原因かもしれませんが、その時の様子です
www.youtube.com/watch?v=l56kp0hwgnk&feature=youtu.be

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
風鈴の余韻 さん

なるほど。
分かりやすいコメントありがとうございます。
アウィルス装備は必須ですか??
インファーナルで代用じゃあ厳しいでしょうか??

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シャトレーゼ さん

3次でHP10万超えは火力を犠牲にする必要が出る為、4次は必須だと思います

装備に関してはインファーナルでも時間を掛ければ倒せるかもしれませんが、
自分の現在の装備では4次覚醒でダメージが+15%増えたとしても最低でも30〰40分ぐらい掛かりそうな感じですので、
ボス戦にて集中力を維持する自信が無い為、アウィルスが必要かと思いコメントしました

実際にクリアできる人の装備等のコメントがあれば一番いいのですが・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
シャトレーゼ さん

今ならイベの料理、91Day、歯車とかあるので火力の問題は解決できるかも?
歯車4でダメージ15%になるので、ダメージ量だけなら4次覚醒を疑似体験可能です
私のキャラはHP不足でどのみち死ぬ為4次覚醒するまでクリアは無理ですが・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
みみみむみ さん

3次ロアミニですがインファ一式揃っていればなんとかクリアできます。
同じく30~40分かかってますが・・・
4次ロアミニ使うと15~20分でクリアできますし安定もするのでやはり4次の力は偉大だなぁって思います

強いエフェクト装備ほしー!!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
風鈴の余韻 さん

なるほど。
参考になるコメントありがとうございます。
30~40分はちょっと厳しいですね。。。

15分〜20分だと、まぁ、情報通りって感じはしますね。
まだレベルが300に達しているキャラがいないので、いつかはみんなで行きたいところですね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
neiii さん

リノベまでだったら無課金3次デモニで固めたスッカスカクロエでもクリアできますよ
50分ぐらいかかってるけどw

ネタはさておき自分も4次になってから安定してクリアはできるようになりました
リンゴコンテンツは寄生する以外なら4次必須だと思っています
ステ考えると4次に加えてアイアンハートも欲しいですねHP120,130kでやっと土俵に立てる感じです
サブも4次にしたいから抽選イベントやってくれないかなぁ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
風鈴の余韻 さん

なるほど。有益な情報ありがとうございます。
参考になります。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
草烏頭 さん

3次覚醒ベンヤですが問題なくリンゴボス倒せます。
4次覚醒と3次覚醒のさはHP+20000とダメージ+15%らしいので
残念ながら4次覚醒してるかよりは、アイアンハート、ハイパースキル、オーバースキルなどの共通をどれだけ入れているかになると思ってます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1052
解決済み
1185
未解決
582
解決済み
823
未解決
823
解決済み
1138
未解決
846
未解決
813
未解決
614
解決済み
1126
未解決
1581
解決済み
1194
解決済み
1764
未解決
1359
未解決
926
未解決
991
解決済み
1047
解決済み
1157
未解決
1664
未解決
1329
質問を投稿する