質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]SH依存のスキル攻撃力 2020/06/05 SH依存の攻撃スキルは、S5H5の補正のものをもつ ことと、S9H1の補正のものをもつことでは威力は変わらないのでしょうか?SHの合計が同じなのでSH依存のスキルの攻撃力はどちらも変わらないのか疑問です。また、単体スキルがS依存範囲スキルがSH依存の場合装備はどのように強化するのがいいのでしょうか。 スクラップを追加 コメントを投稿 talewiki参照依存 攻撃力計算式 命中補正(小数点以下切り捨て) 依存ボーナス 依存ペナルティSTAB STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力 STAB x0.1 STAB / 100STAB+HACK (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9 0 (STAB+HACK) / 200HACK STABx1.08 + HACKx2.1 + 突き攻撃力 + 斬り攻撃力x6.67 HACK x 0.06 HACK / 100INT+HACK (HACK + INT)x1.8 + (斬り攻撃力 + 魔法攻撃力)x4.55 0 (INT+HACK) / 250INT+STAB+HACK (STAB + HACK)x0.9 + INTx1.65 +(突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x2.45 + 魔法攻撃力x2.8 0 (INT+STAB+HACK) /305 コメントする 与ダメージは[(自身の攻撃力-相手の防御力)xスキルの倍率]が基本的な算出方法になります命中Pは[DEX+装備命中率補正+スキル命中補正+依存ボーナス-依存ペナルティ]で算出しますと言う事になる様です英語=ステ 漢字=装備補正S依存 STAB + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力S+H依存 (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9で計算でき[(自身の攻撃力(計算した数字)-相手の防御力)xスキルの倍率]でダメージが出るようです装備強化は、依存度の高い方をオススメしますシベリンの様な火力が高いキャラなら突きを強化します終盤になると範囲はステと装備補正で賄って、ボスに重点を置く特化型にすると思います コメントする このコメントは削除されました。 色んな掲示板見て思うんだけどどうして、まずは調べるということをしないんだろうか? コメントする リプレッサさんので式があってます複合はある意味どちらを上げても同じなので今回の場合はS依存があるためそっちに合わせる方が良いですこれはほかの事でもありますのでどちらも複合ではない限り依存が一つの方に合わせていくことが望ましいですただこうなるとランプなどの依存がSなのか物理複合なのかという点も出てくるので気を付けてください(盾は特に) コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み システム / モンスターカード(+2) 2021/07/04 1685 未解決 システム / クラブ迷宮(+1) 2021/07/02 2056 解決済み 戦闘・育成 / リーチェのアンプル(+1) 2021/06/24 1776 未解決 システム / 経験値が何故か増幅している(+2) 2021/06/24 1164 未解決 システム / EP4 大きな悲鳴 が進みません(+2) 2021/06/23 1049 解決済み その他 / フェアリーテイルリーフ(+4) 2021/06/19 1292 未解決 戦闘・育成 / 対ボスで強いキャラ(+1) 2021/06/13 2323 解決済み 初心者 / 帰属アイテムを一括で捨てる方法(+3) 2021/06/12 1917 解決済み その他 / エラー(+3) 2021/06/08 846 解決済み その他 / 青の料理任務(+2) 2021/06/08 873 解決済み その他 / インクリ?エンチャント?(+5) 2021/06/04 1252 解決済み 初心者 / 装備の継承について(+4) 2021/06/04 3403 解決済み 戦闘・育成 / 白テチの火力(+3) 2021/05/25 2371 未解決 初心者 / 複合タイプについて。(+3) 2021/05/19 1177 解決済み その他 / ボリス(魔剣士)の称号について(+7) 2021/05/18 1292 解決済み 戦闘・育成 / アカドAFから(+2) 2021/05/14 1983 解決済み 初心者 / ルシアンのランダムプションについて(+2) 2021/05/11 1154 解決済み 初心者 / ルシアンの極限スキルについて(+2) 2021/05/10 1558 解決済み 初心者 / マナ壁(+3) 2021/05/03 1594 未解決 初心者 / いらないアイテム等について(+2) 2021/05/02 1247 ←11121314151617181920 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
SH依存の攻撃スキルは、S5H5の補正のものをもつ ことと、S9H1の補正のものをもつことでは威力は変わらないのでしょうか?SHの合計が同じなのでSH依存のスキルの攻撃力はどちらも変わらないのか疑問です。また、単体スキルがS依存範囲スキルがSH依存の場合装備はどのように強化するのがいいのでしょうか。 スクラップを追加
talewiki参照依存 攻撃力計算式 命中補正(小数点以下切り捨て) 依存ボーナス 依存ペナルティSTAB STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力 STAB x0.1 STAB / 100STAB+HACK (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9 0 (STAB+HACK) / 200HACK STABx1.08 + HACKx2.1 + 突き攻撃力 + 斬り攻撃力x6.67 HACK x 0.06 HACK / 100INT+HACK (HACK + INT)x1.8 + (斬り攻撃力 + 魔法攻撃力)x4.55 0 (INT+HACK) / 250INT+STAB+HACK (STAB + HACK)x0.9 + INTx1.65 +(突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x2.45 + 魔法攻撃力x2.8 0 (INT+STAB+HACK) /305 コメントする
与ダメージは[(自身の攻撃力-相手の防御力)xスキルの倍率]が基本的な算出方法になります命中Pは[DEX+装備命中率補正+スキル命中補正+依存ボーナス-依存ペナルティ]で算出しますと言う事になる様です英語=ステ 漢字=装備補正S依存 STAB + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力S+H依存 (STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9で計算でき[(自身の攻撃力(計算した数字)-相手の防御力)xスキルの倍率]でダメージが出るようです装備強化は、依存度の高い方をオススメしますシベリンの様な火力が高いキャラなら突きを強化します終盤になると範囲はステと装備補正で賄って、ボスに重点を置く特化型にすると思います コメントする
リプレッサさんので式があってます複合はある意味どちらを上げても同じなので今回の場合はS依存があるためそっちに合わせる方が良いですこれはほかの事でもありますのでどちらも複合ではない限り依存が一つの方に合わせていくことが望ましいですただこうなるとランプなどの依存がSなのか物理複合なのかという点も出てくるので気を付けてください(盾は特に) コメントする