テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]ボス戦でのエラー?

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミナサキ さん
閲覧数:
1751

ベンヤでプレイしているのですが水の神殿ボスやCPボスでスキルを使用するとフリーズします。
スキル効果の最小化など色々試したのですが改善しませんでした。
特にミーティアソウル使用時に高確率でフリーズします。
仕方ないのでタスクマネージャーで終了させていますが同じような症状の方はいますか?
水の神殿ボスでフリーズしてしまうので3次覚醒クエも進められない状態です...

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

テチ(この名前の子)、クロエではフリーズはないですね
もしもフリーズしてしまうなら他の方に頼んで代わりに倒してもらってはどうですか?
事情を話せばやってくれる方もいると思いますよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

あと高確率で落ちる場合は一時ファイルによる処理能力の低下があり得ます
いろいろ裏でやったり、やってなくても電源入れっぱなしで色々見た後でデータがたまってる状態の時にTWをやってボス戦をしに行こうとして処理ができなくなってしまう状態です
この場合は一度電源を落としてやると改善されることがあります(昔はファイルから削除しなくてはならなかったですけど)

自分はこれが原因で処理できず長時間のフリーズ後、サーバー接続がされなくなり、その告知とおkボタンが出て落ちることがありましたよ
此れじゃないとするとお手上げです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

ベンヤで神殿ボスやっていますがフリーズした事ありません
TW自体インストールしなおしてみてはどうでしょうか?
それでだめならクラメンかネニャフルか神殿広場辺りでヘルプ募集を・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

追記
うちの低スペックPCの方ではEND2にて、襲われてる馬車を助けた後にESCでスキップすると
画面が真っ黒になったままフリーズします
再インストールとかも意味なかったので、再インストールしても直らないかもですが・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
pust さん

ベンヤのミーティアソウル使用時に高確率でフリーズするなら他のスキルで倒す事をオススメします。
ハンマーベンヤは他に単体スキルがないので大変かと思いますが、とりあえず他のスキルでフリーズしないかどうか試してみてはどうでしょうか。
他のキャラクターで同様のフリーズが発生した事がありますが、特定のスキルでだけフリーズするので対策はそれ以外のスキルを使うしかないと思われます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミナサキ さん

アドバイスありがとうございます。
再インストールなどすべて試しましたがダメでした。

スキルについてはすべてミーティアソウルが起点になってフリーズしました。
ただし位置取りでフリーズしないこともあったので条件は不明です。

神殿BOSSもフリーズするのは水だけなのでスペカ連打で一般はクリアできたのでのんびり覚醒クエを進めます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1779
未解決
1205
解決済み
3817
解決済み
1153
解決済み
1955
解決済み
1566
未解決
1415
未解決
1530
未解決
3210
解決済み
2942
解決済み

その他 / ボス戦でのエラー?(+6)

1752
解決済み
4080
解決済み
1693
解決済み
2169
解決済み
2488
解決済み
2356
解決済み
2338
解決済み
4573
未解決
1706
未解決
2490
質問を投稿する