テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]精霊の神殿のステータスについて

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ルゼ さん
閲覧数:
3183

スペースをお借りします。

最近数年ぶりに復帰しました。
至らない点があれば、ご指摘いただけると助かります。

最近精霊の神殿に入ったのですが、
火の一般ですら、数分持たず死んでしまいます。

Lv270 /ステA 263/装備A 103

この回避で狩る事は難しいでしょうか?
その場合、基準となる必要回避ステはどれぐらいになりますか?
それとも、A狩場ではないのでしょうか?

もしよろしければ、助言をいただけると嬉しいです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

まずAじゃないとMPとSPが取られて回復三昧になります(テチは別物として)

ステがそのぐらいなら装備がドレイク当たりなら狩れると思いますよ
まずバフスク(バフスクロール)は付けていますか?つけないと狩るのが大変です
シオカンのボスを倒したりすると箱からもらえたり、講義を受けてもらったポイントで変えてきましょう
ジョシュアならばですが雷のエンチャート(マスタリースキルに今はなってアプリケーションだったかなを使うと使える)を使うこともお勧めします
あとは鎧を火力にしてるなら一時的ではありますが軽鎧に変えるのも手ですよ

ただ、集めすぎるのは死ぬ原因にもなります
ステ撮りで気にそのぐらいが普通なので回避ができないこともあります
火力装備ならなおさら起こりうることです
(装備を見る限り軽鎧ではないと見受けられるので)
ドレイクよりも良き補正のコラボ装備等がない限りはバフスクとか何かしらのバフ等は必要だと思いますよ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

検証キャラがFMテチです、参考程度に…
まず、敵のステータス情報です(wiki参照)
雑魚一般:S500, H500, I500, F510, M510, X350, A270
ボス一般:S850, H850, I850, F600, M600, X800, A310
以上がステータスになります
精霊神殿一般に行った所、敵20体以上に揉まれた場合
大体の回避はステ83/敏捷163/回避236=482程度で
敏捷152/回避225合計460位だと被弾が若干増えた気がした、と言う結果になりました
装備補正とステAGIはほぼ同等の効果
敏捷は(回避率+敏捷1/7)
シッカリした計算方法はwikiにあるようです(理解出来るとは言ってない)

潤翔斐舞葵さんが言うように、何かが足りない状態で狩りをしてると思います
まずは装備、バフをシッカリと準備してからの方が良いと思います
色々と時間の掛かる事が多いと思いますが、クラブに入りバフを貰うのも有りです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ルゼ さん

お二人とも、ご丁寧な回答をありがとうございました。

バフスクロールは付けていたのですが、
装備がドレイクより一つ下の装備で、かつ、鎧は魔鎧でした。
装備等を見直しつつ、教えていただいた事を参考に再度挑戦してみようと思います。

久し振りの復帰で右も左も分からない状態でしたが、
詳しく教えていただき、とても助かりました。
少しずつ頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

ジョシュアだと多分魔の範囲はルインよりソウルスクリーム、物理の専属は何だろう、わからないですがそれよりもカッティングスペースだったかな(ベンヤやってるのに名前がうろ覚え)あっちの方が早いのでそちらで攻撃するのも手ですよ
極限まではリプレッサさんの言うように速度と火力(12000の二次覚醒か15000の三次覚醒の上限)で早目に倒すことを目標にするといいですよ
マスタリースキルもできたので

*ジョシュアのアイコンなのでジョシュアの話で申し訳ありません

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

何で途中で切れてるんだろう・・・

マスタリースキルも出来ましたのでそこものぞいて変えてあげてくださいね
装備はボロボロ落ちるはずなので拾いつつどんどんいいのに変えていきましょう!
(持っておいて一旦一式揃ったところで切り替え徐々に補正見て切り替える)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

もっと詳しくアドバイスが欲しい場合は、細かな情報を開示すると
ソレに合ったアドバイスを出せると思います
知りたい事が解らない場合は、曖昧でも良いので書くと良いと思います

最近復帰をしたなら色々と変わっている点が多くあると思いますが
ネニャフルで恥しがらずオープンチャットで聞けば、答えてくれる人はいると思います
また、復帰者支援イベントもあるので活用するのもありです(6/24アップデートから)

火力に関しては、Lv285極限(一部の人達)から始まりますので
ソレまでは火力より陣消しで攻撃回数を多くした方が良いと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

ステAは十分なので、装備はミッションクエスト(6)神殿侵入で十分だと思いますし、
復帰したのでしたら復帰者装備のLV260装備として水AFが1か月使用できると思います
それでバフスクを使用していればよほど貯めこまない限り死ぬ事は無いような気もしますが・・
頭装備のOPで毎分HPがxxxになるとかHPがxx%以上ならyy%になるというオプションが付いていて
毎分HPが減ってしまっているという事はありませんか?
気休めですが装備OPも背中を毎分HPxxx回復、頭を30秒毎にxx%の確立でxx%回復にしてみるとか・・
昔よりも2次覚醒の敷居は低いので、2次覚醒していないならまず目標とした方が良いかと思います
※コアだけは他に比べてドロップ率が低いので少し面倒です

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

復帰組なのでミッションクエストが判らない可能性があるので一応記述します

ミッションクエストはソウルリンクアイコンの上にある巻物風のアイコンから受けれます
そこで受け取った初心者装備は初心者xxx系アイテムにより無料強化(+7迄失敗なし)、属性付与、
装備OPの移動(元となる装備は消えますが100%成功)、合成消費で能力+3、アビリティ付与等可能です
LV265武器の+7は未強化のLV290武器よりダメージは出ます(魔杖でのみ確認)
※ミッションクエストは神殿ハードクリアでLV275アクア防具一式が貰える為、初心者強化系アイテムの残数に注意
 それ以降は装備品は貰えません
また、復帰1か月で水AFは消えてしまう為、クラメンとかに水AFが出たら売ってもらうといいかもしれません
クラブ未所属なら掲示板で買い募集をしてみるとか
※基本的に帰属が付いている為、帰属解除アイテム(4.8M-10M、5Mぐらいを良く見ます)で解除すればトレードできます
追記
ゲージスキルで無我か絶対領域は持っていませんか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

ハードクリアじゃない・・ハード開通ですorz

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Grunewald さん

さらに追加・・ごめんなさい
共通スキルのコートアーマーは持っていますか?多分2,3Mぐらいで買えると思いますし、売りが無い場合は
帰属付を余らせてる人は多いので、前記の帰属解除アイテム(テイルズID帰属解除呪文書)を使用してもらって
売ってもらうといいですよ
※パワーウェポンも安いですが、プロテクトアーマーやストロングウェポンはまだNP売りや数百Mします

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ルゼ さん

たくさんのコメントをありがとうございます…!

ご指摘のとおり、自分の使用キャラは魔ジョシュです。
本来先に明記するところだったかと思います、申し訳ありませんでした。

ひとまず、魔鎧を軽鎧に変更し、
バフスクを掛けたところ、安定して狩れるようになりました。

また、他にも役立つ情報をたくさん記載していただき、
復帰者支援イベントやコートアーマー、帰属解除アイテム等、
知らなかった知識も多く得ることができました。

たくさんの助言をいただき、本当にありがとうございます。
まだボスには挑んでいないのですが、
雑魚を狩れるようになりましたので、挑戦してみようと思います。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
1889
未解決
1308
解決済み
1174
未解決
1237
未解決
1172
解決済み
1300
未解決
1096
未解決
1291
未解決
1215
解決済み
5454
解決済み
1460
解決済み
1251
解決済み
3111
解決済み
733
解決済み
2380
解決済み
1532
解決済み
1328
未解決
1789
解決済み
1674
未解決
2042
質問を投稿する