テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]ボス戦でのエラー

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミナサキ さん
閲覧数:
1136

再度の質問です。
ベンヤが無事3次覚醒できたのでサブキャラを始めました。
またもや水神殿ボスでフリーズしてしまいました。
キャラはティチエルで、HBやサンライズ使用時にフリーズします。

そのときにtalesweaver client binaryは応答していませんとメッセージが出ました。
PC側に問題があるのかと思いましたが下記構成で問題点はあるでしょうか?
[OS]:win10home 64bit
[CPU]:AMD Ryzen 3 3200G
[メモリ]:DDR4 2400 8GB×2
[GPU]:radeon vega8
グラボは載せずオンボードです。
ちなみにプラバ防衛戦などはソロもマルチも普通に参加できています。

ご助言お願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

性能云々は十分満たしているハズですが、Ryzenの比較的新しいCPUなので
対応をまだしていない可能性があると思います。
多分、違うと思うけど自分が勝手に考えた原因・対応策の思った事を書きます

※TWはintel製のCPUに最適化されている可能性がある為
 「AMD製CPU内蔵グラフィックの最適化」をまだしていない(TW側が)
※VGA推奨動作でDirectXと互換性のあるD3D対応グラフィックカード
 (VideoRam 256MB以上)が必要をされていて「Direct3D対応がされていない」
 内蔵グラフィックの可能性、又はRAMが足らない可能性 
※DirectX、Java等の更新をしていない

・TW内のオプションで軽量化のグラフィックを試してみる
・グラフィックボードを安いのでいいから取り付けてみる
・運営に相談し、テンプレを貰って回答をする

がすぐに思い立った自分の原因・対応策です

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミナサキ さん

助言ありがとうございました。

古いですけど以前使っていたRadeonHD6700を載せてみたところ水神殿ヘルを試してもフリーズしませんでした。
GPUの相性なのか、メモリが不足したことが原因かはわかりませんが安心してボスに行けるようになりました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1818
未解決
1449
解決済み
1547
解決済み
1693
未解決
752
未解決
1574
未解決
964
未解決
1014
解決済み
1873
未解決
926
解決済み
1906
未解決
1901
未解決
1284
未解決
1239
未解決
1225
解決済み
1228
未解決
1823
解決済み
988
未解決
1130
解決済み
869
質問を投稿する