テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]クロエ

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
パウレコ さん
閲覧数:
1532

最近復帰した者です.
クロエのリノベーションというのがあったみたいで復帰前と色々と仕様が変わっていました。
リンゲージなど試しで遊んでみましたが、自分でもよくわからない事が多いので質問させていただきます。
その1
属性はどうしたら良いのでしょうか?火属性を使っているのですが水属性にしてボスの時は火のリンゲージを使用するとかあるのでしょうか?
その2
狩りの時やボス戦の時に使うスキルは何を使えばよいのでしょうか?
ファイヤーボールを使っていけばいいのかな?と思っておりました

回答よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

wikiクロエスキル参照
極・リンケージ(火):[無属性] 火属性、水属性、雷属性、土属性、風属性のうち、もっとも高い属性値で火属性スキルを使用する。他の属性が少し減少する。
[雷/火/水/土/風]属性の中で、最も高い属性値を火の属性値へ適用その他の属性が10減少

その1回答
[雷10/火10/水200/土10/風10]の属性があるとします
最も高い属性値(=水200)を火の属性値へ適用その他属性値が10減少[雷0/火200/水0/土0/風0]
になると思います
属性値の差で攻撃力が変わります、詳しくは影の塔7フロアでロングソードから研修を受けて下さい
属性値200あれば最大火力になります

その2回答
狩りは範囲スキル、ボスは火力の高い単体スキル
でやると良いと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

これは自分独特のやり方なので参考までに

まず属性に関しては単体スキルも基本的な範囲スキルも全部威力もモーションの速さも
同じなので 「炸裂」がかかった敵に追加ダメージが入る火一択ではないでしょうか?
ただ自分の場合
 ・装備の一部をほかのキャラと共有している
 ・モーションは遅いけど唯一後ディレイがなくて効率がいい「コールドスナップ」を使っている
 ・狩りで多くの敵に「感電」や「雷電」をかけるために「スパークリングアイス」を選んでいる
等の理由で水を選んでボス戦の時はリンゲージ(火)を使っていますが
このやり方は自分でも特殊だと思ってて大半の人は属性値を落とさないためにも火を選んでいると思います

ちなみに今「炸裂」をかける条件は
 ①広範囲の敵に単体スキルの倍以上のダメージを与える「メテオストライク」を当てる
 ②範囲スキルの「メガブレス」を使った時に一定確率でかかる
 ③「ワイドファイヤー」を選んで発火してる敵に風か水スキルを当てる
ボス戦は①か③ 狩りは①か②ですが方向指定スキルなので
ファイヤーボールの後に③もありだと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

その2の回答ですが上記で十分だと思いますが少し補足します

ボス戦は他の属性スキルに持続ダメージスキルがあり 使えるときに使ったほうがいいですが
リンケージを使って火の属性値を落として使うほど高威力じゃないです
そして「サンドストーム」を使うと動きは止まりませんが石化のデバフが入るので
「クイックウエザーリング」を選んで水か風スキルを使えば「風化」にかけれるので
これも使えるときに使ったほうがいいです

狩りは継続ダメージスキルはもちろんですが 敵を一か所に引き寄せる「トルネード」や
広範囲の敵にゲージが出てる間にモーション1秒の4連撃スキルを打ち続ける
「アイシングレイン」や「サンドストーム」も使える時に使ったほうがいいです
そしてこれらのスキルを使う時だけリンケージを入れて威力を高め使い終わったらすぐ解除する方がいいです
またゲージ系のスキルは事前に二回基本攻撃をした後タイミングよく右クリックを押しっぱなしにすると
3コンボ状態でスキルを打ち続けますが 慣れないとかなり難しいですけど物にすれば
より使い勝手がよくなるので試してみることをお勧めします

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
718
解決済み
571
解決済み
1076
未解決
769
解決済み
777
未解決
629
未解決
1542
未解決
925
解決済み
932
解決済み
980
未解決
1397
解決済み
562
解決済み
915
解決済み
659
未解決
673
未解決
793
解決済み
620
解決済み
994
未解決
1016
未解決
834
質問を投稿する