テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]地下墓所ヘル等の推奨ステータスにつきまして

ロアミニ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
tonmini さん
閲覧数:
1617

完全新規で始めました(課金はしてます)
現在3次覚醒までたどり着き、融合させた気運で完全に詰まっている状態です。
少しでも融合させた気運チャンスを増やすために地下墓所のハードやヘルに挑戦していきたいのですが、火力が足りませんでした…orz
使用キャラはイスピンで
S310 H43 F288 M1 X189 A2
STAB 426/832
攻撃力78122 ダメージ64433
属性は初心者クエストの+30が乗っているので180あります
共通スキルはレインフォースとオーグメントのみまだ揃えられておりません。
エンチャント等はしっかり入れているつもりです。(各部位+24ほど)

どんどんコンテンツの難易度が高くなっていき、厳しくなってまいりました…。
ここから強くする為にあたってのアドバイスを頂けましたら幸いですm(_ _)m

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
うえーいい さん

そのレベルなら十分ヘルも行けると思いますよー
装備はインファ上限ですか?
配布真エンキでもギミック理解していれば十分クリアできるほど強いです
ギミック無視するレベルまで火力上げたいなら上限インファ以上欲しいですね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
tonmini さん

上限インファというのはインファーナル装備のMRで火力ステータスをマックスにした状態でしょうか…?
一応全身インファーナルでMRのも上限にしてあります。
ギミックもしっかり理解してるつもりなのですが、うーん。

あ、ひょっとして難易度ヘルはソロで行ってもPTで挑んでも敵の耐久値は一緒だったりしますでしょうか?
ずっとソロでしたので、PT推奨コンテンツもソロで挑んでしまっているのかもしれないです…

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Pentito さん

インファ上限で共通もそろっててギミックも分ってるならいけそうな気がしますが・・
PT推奨コンテンツではありますがソロで行けばちゃんと敵の耐久は下がってるはずです。

新規さんとのことで念のため
・イスピンはほぼ無属性ですがちゃんとアンプルは使ってますか?
・墓所前のNPCからトーテム貰って使っていますか?
・バフはちゃんと盛ってますか?

一度PT募集していってみてはどうでしょう?
チケット毎日もらえるから人集まりやすいかもしれないですし・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
tonmini さん

皆様有難う御座いました。
・バフが足りなかった事
・サブアームに盾を装備していた事
などが原因で火力不足に陥っていた様です。
その辺りを多少改善した所ハードはクリア出来まして、ヘルはそもそも色々足りて無さそうでしたので後日改めて再チャレンジしたいと思います。

ご回答いただき有難う御座いましたm(_ _)m

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
606
解決済み
895
未解決
1989
未解決
1145
解決済み
1362
未解決
817
解決済み
942
未解決
419
未解決
1619
解決済み
934
未解決
1055
解決済み
623
解決済み
656
未解決
1091
未解決
862
未解決
649
解決済み
826
未解決
803
未解決
1097
解決済み
1265
質問を投稿する