テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ペナ森(6)について

アナイス
サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん
閲覧数:
8527

始めて2週間ぐらいです。
クエ進行中、どうしてもわからないので助言が欲しいです。

クエタイトルは忘れてしまったのですが
【シクルシャベル20匹退治】をしたいのですが
ペナ森(6)の場所がわかりません。

Tale wikiなども活用してますが、それでも・・・(泣

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

旧クエ(イソレット実装前)でしたらもうできないクエになっています
ペナイン森6どころかカウル、ナビクル、アドセル、クラド、ライディア周辺のほぼすべてが変わったので、
WIKIにはもう載っていないクエだと思います。
新クエをを進めいたします

サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん

回答ありがとうです。
ペナ森6は現在存在しないという事なんですね。
色々な方の回答から判断して、このクエはキャンセル
する事にします。

ありがとうございました♪

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

もう一つ、新クエで受けたものでしたら、
相当する敵が要るはずなのでマップ画面を開くとモンスターを選択して検索をかけれますので
それで見つけるといいかもです。
ただし、フィールド内でのクエでしたらフィールドにいるはずです

サーバー:
クロティア
投稿者:
座敷悪女 さん

確認する方法があるにもかかわらず
「クエタイトルを忘れたので」なんてのは理由になってません
わからないのならログインでもしてクエスト名を確認してから
wikiでも見て進行してください

サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん

そうですね。
要点は【ペナ森6】の存在だったので、クエタイトルの重要性は
ないと判断しましたが・・・一応気をつけますが。

ただ、参考にならないコメ乗せるなら
書かない方がいいと思いますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

クエ内容からすると、龍泉郷のクエスト掲示板から受けられる「栄光を夢見る者のためのメッセージ」からのランダムクエのようですね。
大型アプデの際、旧MAPのクエは撤去したと言いつつ残ってるクエの一つです。

wikiにも記載がないようなのでうろ覚えになりますが、シクルは旧フィールドMAPのMOBが対象になっていたはずです。(ピンキーミラクルは山麓の竹藪だったはずなのでこちらの場合だったらクリア可能かも。当方、上等兵掃討が条件だったため検証できず)

龍泉郷のクエ同様削除されていないクエストであるケルティカ広場にあるクエスト掲示板から受けられる「勇気のある冒険家よ、これを見よ」はクラブダンジョンを使えるならそちらからクリアすることが可能になってますよ。(こちらは検証済み)

サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん

ありがとうございます。
なんだか、大幅なアプデで処理が追いついてない
感じなんですね。
tale wiki もかなり遅れてる感が・・・(苦笑

始めたばかりでクラブ創立、加入はまだなんですが
機会があったら、ケルティカからチャレンジしてみます。

ありがとうございました♪

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

ペナ6は旧MAPです。
旧MAPでしたら移動は可ですよ(非公式なやり方ですが

サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん

非公式・・・危険な香りがww

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

OMにて旧MAP行きのバインドストーンを購入、もしくは持ってる方から借りて行く方法が無くもない。
旧MAPは廃止しているので...旧MAPに行くのは自己責任でお願いします。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

え?! マジでそんな怪しいものが実在・・・・・・していますね、ごめんなさい。

リーディングシュタイナーでHacking to the Gate!
って案だとばかり思っていました<(_ _)>

手持ち・ペット保管箱・ルーンにあったBSはアップデート時にリセットされましたが、
OMは見逃されていたのですね(^^;)
使うとどうなるんでしょうw

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

数ヶ月前のアレですか(∵ )
この流れで冗談言われても困るぜ-ω-)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

正確なクエスト名、モンスター名を把握することが大切です。
そうでなくては誰だって調べられません。
また、どこで受けたか等のヒントも欲しいところです。

皆さんのヒントをもとに推理すると、「龍泉郷クエスト掲示板」からランダムクエスト「栄光を夢見る者ためのメッセージ(反復)」を受けて発生する「森を守る部隊(反復)」ですね。
クエ内容は「ペナイン森(6)のシクルシャベル上等兵20匹を掃討」と表示されているはずです。

すでに指摘されているとおり、ペナイン森(6)は撤去されました。
そして、現在「シクルシャベル上等兵」が出現するエリアは・・・・・・ありません。
おそらく全く存在しません(記憶にないしWikiにもない)。

試しに当該クエを受けた状態で、蝶の木の森のシクルレンサー二等兵や、
囁きの海岸のシクルを倒してみましたが、カウントされませんでした。

よって、そのクエストは現在進行不可能だと思います。
運営に不具合報告しましょう。私からも提出しておきます。

ちなみに、このクエはクリアできなくても特に悪影響はありません。

サーバー:
トレネ
投稿者:
びっと改 さん

ありがとうございます。
ご丁寧に検証までして下さりありがとうございます(謝謝w)♪

大幅なアプデによって処理が追いついてないみたいですね。
今回はクエキャンセルします。

ご丁寧にありがとうございました。
一応・・・そのお手間をかけさせてしまったので、【採用】します。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

シクルシャベル上等兵・・・MAP検索かけたら「存在しません」と出ました。
完全に詰んでるじゃないか!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

お知らせ「【事前告知】2月26日 一部仕様変更について(2月21日12:18更新)」(2014/02/19)
にてこの件の決着が着きましたので、記しておきます。

以下引用

2月26日(水)メンテナンス時をもちまして、一部仕様を以下のように変更いたします。
・一部クリア不可能なクエストを撤去します。
 【撤去するクエスト】
  ・森を守る部隊(反復)
 【注意点】
  ・クエストを受注した状態のままですと、削除対応後の初回ログイン時に
   該当クエストがキャンセルされ、龍泉郷クエスト掲示板にて別の反復クエストが受注可能になります。(更新部分)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7068
解決済み
6650
未解決
7218
解決済み
7909
解決済み
6049
解決済み
3996
未解決
4280
未解決
7844
未解決
9858
解決済み
8571
未解決
3447
未解決
3386
未解決
4893
解決済み
7255
解決済み
7379
未解決
12924
未解決
4115
未解決
3998
解決済み
11179
未解決
5924
質問を投稿する