テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]パレンシア海賊王 退治 が出来ません。

ナヤトレイ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
xx密偵xx さん
閲覧数:
6532

パレンシア海賊王 退治のクエストを実行すると別マップ?のようなところに飛ばされ、バレンシア海賊王が出てくるのですが、
こちらは一切の行動(クリック、キーボード操作)が出来ず、相手に殴り殺されるのを待つだけの状態になってしまいます。
気絶後、町に戻された後も、その症状のままになってしまいます。
ESCすら聞かないので縮小化し、強制終了するしかゲームを終われない状態です。

Ver6になってから別マップに飛ぶイベントはやったことがなかったので、もしかしたらパレンシア海賊王 退治に限らず、すべての別マップに飛ぶイベントが出来ないのかもしれませんが、同じ症状になった方はおられますか?

改善方法がわからず困っているので、対処法をご存知の方は是非教えてほしいです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

新しいキャラで、数日前初めてそのクエをやろうとしたら、行動不能になりました。
ただし私はチームを組んだ状態だったので、それが悪かった、または偶然かもしれないと
思って不具合報告はしませんでした。
そして、翌日に「怪しい鍵」を宝箱に使ったところ、戦闘となって倒してクリアとなり、
その翌日以降は反復クエとしてクリスから受託できるようになりました。
ただしBLOCKできるので初回にデスペナは受けていません。

密偵sもそのキャラで初めてでしたか?
初めてであれば、現バージョンの仕様(不具合)だと思われますので、不具合報告するべきかと思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
xx密偵xx さん

私の場合チームは組んでいなかったですが、桃太さんと同じで初めてでした。
私も運が悪かったのかと別のキャラ(そのキャラも初挑戦)でも試したところ、同じ現象が起きたのでここに質問させてもらいました。

となると現バージョンの不具合かもしれませんね。
そうなら明日からは出来るはずなので、明日もう一度試してみます。
報告は明日の成否をみてからにします。
ありがとうございました^^

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

まったく同じ「初回操作不可」の現象を複数のキャラで確認、翌日に鍵を使うとどのキャラも問題なく進行できています。
やはり、不具合なのでしょうね。でもまぁ、2回目以降は大丈夫ではないかと。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
xx密偵xx さん

此方も今試してみましたが、問題なく進行できました。最初のみ起きる不具合で間違いなさそうですね。
近くのほかのクエストと比べて、回復不能でしたり、毎回鍵を集めるのが少し手間ですね。
ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5887
解決済み
7070
解決済み
6653
未解決
7219
解決済み
7911
解決済み
6053
解決済み
3999
未解決
4281
未解決
7848
未解決
9859
解決済み
8572
未解決
3450
未解決
3388
未解決
4894
解決済み
7257
解決済み
7381
未解決
12924
未解決
4119
未解決
3999
解決済み
11185
質問を投稿する