テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]今のTWの防御面について

ティチエル
サーバー:
モエン
投稿者:
るーちる さん
閲覧数:
869

育成イベントで310にして
配布のインファーナル一式も無制限にしました
復帰者で以前はカンストが265でA型主体で
ナヤをやってました
今はカンスト以降のコンテンツってF型でスキルはコンボ繋げるのが
セオリーだと耳したんですが
そうなるとカンスト以降ってF型に特化したルシとかピンとかが
火力を気にせず防御力面だけ考えるといいのでしょうか?
今のTWのコンテンツの仕様でのキャラの特性を教えていただけますか?

●火力第一は?
●火力・防御、双方ともまずまずなのは?
●火力はさておき防御面が秀でてるのは?
しいて言えばでもいいので知りたいです

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

本題の前にイェフネンが実装した2か月位前からの高Lvエリアでの回避率の仕様が変わていて
全キャラAGI型が可能になっている為 今はAGI型が主流になっています
なので個人的に防御性能が高いキャラは被ダメ減少かMP SPの転換のスキルがあり
かつ回避率上昇の為のバフやデバフが充実してるキャラだと認識しています
という条件で防御性能が高いキャラをしいて言えば
クロエ
 把握 グラビティ クイックフリーズで最小命中が合計-30%まで行き
 感電と電雷付与で物理限定で被ダメ減少と最小命中合計-90%
 テイルウィンドで最小回避が+10%になりマナウォールもある
ベンヤ
 デバフはないけど被ダメが-65%まで行き固定で最小回避+5%がある
 スーツとバンドが装備できセット効果の固定回避で回避率上昇を狙える

サーバー:
モエン
投稿者:
Altale さん

すみません、横からですが
回比率の仕様が変わったというのはコンボ回避がステで最大75%になるとかそういう関係の話でしょうか?
アプデ履歴を遡ってみましたが見つからなかったので・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

プラバ外の巨人で560 マーキュリアルとアビス外の雑魚で670
以前は最小命中-か最小回避+があればこれだけの合計回避補正で回避し始めていましたが
今はどっちもなくてもこの合計回避補正で回避し始めるようになってるということです
ただアップデート情報とかにも記載はなく気が付いたらそうなっていました

ちなみにAGI型が主流と言い切れる理由は
lv310で表示される自動再配分の一覧は同じサーバー内の他のユーザーの今の結果ですが
うちのサーバーではどのキャラも半分以上がAGI型だからです

サーバー:
モエン
投稿者:
Altale さん

なるほど、そういうことなんですね
どこのサイトも更新がほぼ止まってるので、貴重な情報ありがとうございます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

長くなったので続きはこっちへ

ほかに思いつくのは 20%のSP転換とっ最小回避+10%の木の葉がありスーツセットを装備できるナヤ
被ダメ-50% 回復スキル 聖杖装備での魔法防御上昇 最小命中-20% 感電があるティチですね

次に攻守まずまずのキャラですけど 上記だとベンヤ ナヤはバンド装備だと火力が出しにくいですし
クロエ 聖ティチだと結構火力は出ますけど魔法だとエンチャで上がりにくいですので
個人的にルシを推します
質問掲示板や自由掲示板で散々ルシのことを書いたので詳しいことは割愛しますけど
ただAGI型にするとチャンスガードの性能を落としやすいうえ回避率上昇の為のバフやデバフがないので
個人的に唯一のF型推奨のキャラですね

最後に一番火力が出るキャラはイェフネン
スキルの選び方次第では他キャラの1.5倍近くの火力を平気で出してます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ファーロイル さん

2024年1~3月の期間で攻防共に大幅な仕様変更が予定されているので、現状を知って育成しても後悔することになりそう

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
801
未解決
813
未解決
429
未解決
654
未解決
609
解決済み
464
未解決
431
解決済み
790
未解決
507
解決済み
747
解決済み
643
解決済み
769
未解決
707
未解決
641
解決済み
915
未解決

システム / 今のTWの防御面について(+6)

870
未解決
604
解決済み
604
未解決
583
解決済み
623
質問を投稿する