テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]敵が強すぎます

アナイス
サーバー:
クロティア
投稿者:
Hauhau彡 さん
閲覧数:
6185

まだ始めて一週間も経たない超初心者です。Lvは30で職はアナイスで魔法人形です
同じ時期に始めた友達(イソレット)と一緒にプレイしているのですが、私の火力が低すぎて敵を倒すのに友達の手伝いがなければ10倍くらいの時間がかかってしまいます・・・(クマ人形の攻撃力が低すぎる・・・)
それに比べてイソレットを使っている友達はもうLv50でめちゃ強いです・・・
私でも楽にLvが上がるような方法などあったら教えてください!
あとクマ人形でモンスターをずっと攻撃しているとダメージが1しか与えられなくなります。これはバグとかなんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

初心者にとっては珍しいことでも、常人にとっては最早常識。

まともなステータス構成がなされていれば誰でもやっていけるよう、ゲームというものは作られておる。

それを理解できぬのならゲームには元々向いてなどおらぬということだ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
満ーMITSURU さん

クマ人形のアナイス自体が、全キャラで一番レベル上げが楽だからねぇ〜。
とりあえず、クエストをやったらレベル上げが早いと思うよう。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

クエストを受けてもらえる報酬を活用しよう。
装備BOXから出る装備で君も強くなるのです!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

ネニャフル学園の講義でも経験値が取得できる時がありますから、講義も受けておくといいでしょう。
魅力(獲得NP(ネニャフルポイント)増加)・体力(LP回復値増加)が注目されがちですが、序盤は知性(講義による取得経験値増加)も見逃してはいけませんよ。

クマの与ダメが下がって最終的に1になるというのは以前の質問にもありました。
そこからの引用ですが、プレイヤー・モンスター共通の隠し仕様「根性補正(物理防御力上昇)」があるそうですよ
(Fluorescenceさんの回答より )

クマの攻撃力はアナイスのINTに依存しているとの情報もあります(当方熊イスは未所持なのでwikiで確認しました)
気になるようでしたらINTを上げてみてはどうでしょうか

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

レベル制ゲームですから、レベル差があれば攻撃力に差があって当然です。
自分が低火力に感じるのでしたら、まだその敵を相手にするには早い、またはステータスの振り方がイマイチなのだと考えられます。
魔法人形型アナベルの攻撃力を高めるには、ステータスは必要最低限のDEX・DEFを確保して他はINTに振りましょう。ネニャフルのNPCイセルダに話しかけると、ネニャフルポイントを消費してステータス再分配ができます。

友達と一緒にプレイするときには、レベル差のため寄与が小さくなるのは仕方無いことです。
一人でプレイするときには、活動場所のランクを下げたほうがストレスフリーかもしれません。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5295
解決済み
6836
解決済み
5657
解決済み
10030
解決済み
7370
解決済み
5544
解決済み
8962
未解決
2903
解決済み
5288
解決済み
6137
解決済み
10060
解決済み
4284
未解決
5646
解決済み
6604
解決済み
7989
解決済み
10412
解決済み
5549
解決済み
5414
解決済み
4276
未解決
6299
質問を投稿する