テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]キャラ選び ソロ

ルシアン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
HautoEX さん
閲覧数:
10743

TWをこれから初めて始める者です(このキャラは掲示板用です)

いろいろと検索やブログなどを見た結果
ソロ重視でプレイするなら破壊アナかテチがいいらしいですね

私は見た目や動画で狩りなど見た結果、ボリス・ピン・ジョシュ・クロエ
この4キャラが気に入り好きになりました
この4キャラではソロプレイではボス戦とかキツイ・無理とかありますか?
装備ゲーらしいので装備次第というなら
250LV付近でソロ進行するにはどんな装備が必要になるでしょうか?

255とか260とかの情報は装備披露(晒して)してるのがたくさんあるんですが
250から255までの情報が中々見つからなかったので参考まで教えていただきたく思います。
245や250まではクエ育成(反復含め)で装備なんて貰える装備箱の装備でも充分進行可能なようなので250になりシオカンというものに進入するのに
どのような装備ならばソロ進行可能なのか知りたいです

これから始めるのに気が早いですがよろしくお願いします
長文失礼しました

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
みぞれバー さん

245から250までなるびくの装備ボックスだとMR依存キャラでないと火力が足りなくなりますよ
なのでサンスルリア装備(たとえばサンスル守護者セットorタイムスコープや時間旅行者鞄など)を揃える必要があります。守護者セットなどのセット装備でなければ大体1個400np程度で買えます。(タイムスコープなど) それでも火力に悩まされるなどあるので最初はMR依存キャラがいいのでは?(命中率が低いっていう点がありますが

サーバー:
ミストラル
投稿者:
みぞれバー さん

あ、ただしイソ、守護アナイス、テチはボス倒せないことはないですが単体的には処理遅いです。(ボス向けではないです
チーム戦を得意とし、(イソは狩りとしては蒼穹セットで火力が出やすいので優秀ですが補助がない)オーディンPTなどに誘われます 今のキャラでボスが得意なのはそちらがあげた6キャラでいうと ピンくボリスくテチくクロエくジョシュア(放出)く破壊アナですね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

なんかキャラ上方修正来るみたいだからそれ来てから考えたほうがいいかと

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

質問に対する端的な回答はできませんが(私がぬるいプレイヤーであるため)、
何点か情報提供を。

ボリス・ピン・ジョシュ・クロエの4体では、クロエのみ必殺技が課金です。
ピンは単体性能は劣ります。

シオカンに進入するためのクエストは、チーム必須です(経験豊富な廃課金者を除く)。
進入クエを終えた後にシオカンで活動するのは、立派な装備が無くとも、どのキャラでも可能だと思います。

「クエ育成(反復含め)で装備なんて貰える装備箱の装備」はLv.185用までです。
それ以上は、ミニゲーム「ネオテシス2」で手に入る装備を狙うのがオススメです。
ネオテシス2の防具セット(ネオテ装備,蒼穹)は優秀なので、255まで使って差し支えないと思います。

もちろん他に様々選択肢があり、火力や効率にどの程度こだわるか、
予算はどの程度か、どの程度労力をつぎ込むか等によって最適解は違うわけですが。

サーバー:
クロティア
投稿者:
紅絽荏 さん

>ボリス・ピン・ジョシュ・クロエの4体では、クロエのみ必殺技が課金です。
クロエの2次スキルの事言ってるなら今ならネニャフルの講義1000Pで交換出来るんだけど?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

おっと、Wikiが更新されているし、そのようですね。
ご指摘ありがとうございます。

クロエ誕のセールで見た気がするから(というかまだ売ってるw)、
課金必須なのかと思い込んでいました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
HautoEX さん

なるほどです
みなさんアドバイスありがとうございました
まだやり始めてはいないのでピンとこない点も正直ありますが
やりながらみなさんのコメを参考にしていきたいと思います

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5636
未解決
8284
未解決
3239
未解決
3577
未解決
8545
未解決
6471
未解決
9906
未解決
3316
未解決
6803
未解決
5371
未解決
3298
未解決
7018
未解決
7855
未解決
6279
未解決
4019
未解決
4391
未解決
4161
未解決
4969
未解決
6172
未解決
4524
質問を投稿する