テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]プレイ用としてPCを

イソレット
サーバー:
ミストラル
投稿者:
セレイネ さん
閲覧数:
5570

実は半年前からテイルズウィーバーを始めまして

空いた時間にプレイしていたのですが、いつからかPCの動作が快適とは言えず、フリーズして落ちてしまう事が多々ありました

なので、思い切って新しくテイルズウィーバーをプレイする為にPCを買い換える予定なのですが、皆様オススメは何かありますか?
一応調べて、友人にも相談してみたのですが今の所
15.6型HD ノングレア液晶ディスプレイ(LEDバックライト)
インテル® Core™ i3-4100M プロセッサー
インテル® HD グラフィックス 4600
PC3-12800 DDR3L SODIMM 4GB (4GBx1)
500GB HDD (シリアルATA対応)
Windows 10 Home
にしようか考えています
アドバイス頂ければ、とてもありがたいです

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
セレイネ さん

cabosさんへ
コメントありがとうございます

はい。引き続き調べていきます!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Yッシー さん

ここ見た時にはもう消えてたけど、またあいつが「訊く前に調べろ」とか「もう書き込むな」とか頓珍漢なこと言ったのね・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
セレイネ さん

Yッシーさんへ
コメントありがとうございます!

有名なプレイヤーさんなのでしょうか?

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

掲示板に粘着してる方です。
不愉快になるようなことしか書き込みません。
他の質問スレや自由掲示板にも返答が残ってるので
「また出たな」くらいに留めておくのがベターですよ。
真面目に受け取ってストレス溜める時間が勿体ないです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

Windows10での動作が保証されてないので、公式からの発表を待ったほうがいいかも?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
secondperson さん

いつからか、ってことは、最初は快適だったんですかね?
それなら、パソコン快適化(無料のソフトとか、windows 搭載機能のでも☆)で、多少なりとも改善するかもです♪


Windows 10は、上の方も仰る通りまだ未対応ですし、
かといって、windows 8 をいまから、っていうのも個人的にはオススメしないかなぁ、という気分(?)です。(笑)

私は、このゲームがしたいがための!!自作デスクトップ(?!)なので、ちょいちょいパーツ更新したりしてます(笑)。

購入を検討されているのはノートパソコンですよね?
家に据え置きなどでしたら、デスクトップをオススメします☆用途にもよるとは思いますが…

メモリー増やしたりもできる(やりやすい)ですし、
このゲームがいくら軽い♪とはいえ、やっぱりグラフィックボードがあるといいかも☆

いろんな方の意見があると思うので、とあるプレイヤーの小言程度のご参考に…(;´д`)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
セピレーン さん

TWだけなら十分かと思いますが
動画サイトやSkypeなど他のソフトを併用する場合
メモリ4Gって微妙じゃないですかね?
低スペックだと今回の雪合戦のような不具合も発生しますし
年季が経つと更に落ちやすくなると思います(体感

私も最近16Gに買い替えてサクサクですけど
予算が許せば用途に応じて8Gくらいあったほうがいいんじゃないでしょうか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

ゲームのみのならばいいとは思うのですが
自作である程度パーツ交換できるものだと考えてのアドバイスですみません

ゲームのみであっても出来ればメモリー4GBを8GBの方がよいのではと思うんですよね・・・
俺のですらSSD搭載で訳があってメモリー4GBになってしまい、8GBよりも多少の衰えが出ましたしね
HDDならば尚更8GBにしたほうが快適だと思いますよ
スカイプ・動画閲覧などをやったら重くてきついと思いますよ

WIN10はまだ動作確認されてないものなので、推奨になってるものを使うのがいいと思います
万が一、不具合があり自分だけかと思われる場合、運営側に聞かれ推奨してないものになると論外と言われかねませんので・・・
WIn8については推奨したのか微妙(動作の部分ではまだかかれてない?)

あとは腕のいいPCに詳しい人に聞くのがてかもですね
何せ軽いと言われてるTWなのに結構重いですからね
スペックを簡単に言えばネクソン以外のゲームより多少重いとされるものに合わせるとよいかもしれませんよ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

最後の
「ネクソン以外のゲームより多少」
ではなく
「ネクソン以外のゲームで」
でしたすみません

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

いまさらですみません。

個人的な意見ですが、数人の方が仰っておられるとおり、Windows10では動作しない可能性があります。
ハードのスペックだけで言えば、メモリは倍(8GB)程度ほしいですね。
また、できればHDDではなくSSDが望ましいです(快適性がまるで違います)。

どのような手段を取るにしても、どうしてもある程度のリスクを負う必要があります。
もし割り切って考えられるようでしたら、こんなプランはどうでしょう。

・型落ち在庫品もしくはこだわりがなければ中古のWindows8.1のPCを購入。
・余剰金が出るようならメモリやSSD他のスペックアップを行う。
・購入後、リカバリの準備を行う。
・ネットに繋ぎ、即Windows10へUP(7/末くらいまで無料でできます)。
・TWがWindows10で動作しない場合、リカバリしてWindows8.1に戻してTWで遊ぶ
 ※一度Windows10に更新しておけば、リカバリした後も無料でWindows10にできます。

私がやるならこんな感じ、ですが。不安があるようなら他の方法がよいかもです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
7403
未解決
4241
未解決
6082
未解決
7957
未解決
2926
未解決
6139
未解決
3997
未解決
7207
未解決
9529
未解決

初心者 / プレイ用としてPCを(+10)

5571
未解決
13803
未解決
6752
未解決
8005
未解決
5501
未解決
4548
未解決
4438
未解決
6913
未解決
3729
未解決
6636
未解決
4197
質問を投稿する