テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]外伝4の古い日誌について

ロアミニ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ー終了ー さん
閲覧数:
5789

外伝4の現在を進行中、「古い日誌を探す」というクエストがありました。
一度日誌を見つけたと文字が出たのですが、下に落ちてるということを知らずに拾いそびれてしまいました。
カバンに無いことに気づき、Wikiを見てマップ全体をzを押しながら探したのですが分からず
Wikiでの情報では4つ出るらしいので、別のが出るかと2時間アルカディア2イベントマップで狩ったところ、一度も日誌を見つけたというログが出ませんでした。
リログしても出ませんでした。
クエストはキャンセルできません。
1つ目を拾いそびれた場合、もうそのキャラでの進行は不可能なのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

よく有る事だがアイテム表示はONになってますか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ー終了ー さん

ONになっていますよ。下に落ちるという事を考えてなかったので見ていませんでした。
アイテム非表示の可能性や、探し方が足りないと思ってのお言葉でしょうが、リログしても2時間経っても残っているものですか?
リログしたらもう残ってないと思い込んでいましたが、もう一度探しに行くべきでしょうか?

パソコンはWin7で、解像度は一番広く、スキルやダメージは最小化しています
ペットは持っていません。変身マントはつけておりません。
自動取得のキーはzのままです。照明アイテム たいまつ をつかっています。
外伝4をやり始める前にWikiを見るべきだったのでしょうが、一度目の「日誌を見つけました」から暫く立ってからWikiを見ました。
今は見た状態で質問しています。
「日誌を見つけました」はその一度以外、表示されていません。
同じような状況になった人が居ないかとグーグルや、質問掲示板内「外伝」ワード検索で調べてみましたが、わかりませんでした。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

同じことしましたね・・・
だいぶ長いこと狩りしてやっともう一回1が出た記憶です
ですが・・・あまりにながかったので運営さんに問い合わせる方が早いと思います( ;∀;)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

同じ場所ではなくすみからすみまで動いて叩きまくってはどうでしょうか?
一つめの日記を見つけて読んだ後二つめ
二つめの日記を読んだ後三つめと出るはずなのでもしでないとすれば運営いきだと思われます

頑張ってください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

今試してみましたがZキーでの取得ではなく、地面に出現した日誌を左クリックすることでイベントが進行します。
アイテム非表示にしても日誌は問題なく表示されましたよ。

以前挑戦して失敗したときは、別の日に再挑戦しMAPに入りなおしたら古い日誌が出現しました。
(※リポップがそこまで長いとは思えませんが、自分はそれで無事に進行することができました)
なのですゆんさんもおっしゃっているように、少し時間を空けてみてそれでも進行できないようでしたら
お問い合わせをされた方がいいと思います。

参考になれば幸いです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3942
未解決
4295
未解決
4438
未解決
6871
未解決
10762
未解決
3390
未解決
4064
未解決
4295
未解決
3015
未解決
4398
未解決
5154
未解決
4227
未解決
4166
未解決
3242
未解決
5485
未解決
4146
未解決
4894
未解決
4767
未解決
7490
未解決
3878
質問を投稿する